Saturday 31 October 2009

破壊

やってくれたよ。
また。。。
きょんたんの£30のクリーム。新品だったのに=くりーむがたっぷり
全部なめつくしたサリコ。プラスチックのパッケージはこんなになった・・・・

そしてこれは・・・・
さりこの首輪です・・・大好きな革。半分なくなった。


病気の後かなりわがままになった。(ますます)
とうとう決断したよ。
あの先生にみてもらう事になりました。
昨日電話して4頭のグループレッスンに入れてもらうことになった。
きょんたんにも緊張が・・・・・
ほんとうにこわいのよ、あの先生は。

Tuesday 27 October 2009

新しいフード

さりこがユカヌバを拒否し始めたので新たなドライフードを開拓。
はじめてみるブランドだけど試してみました。
これがまたおいしそうなにおいなの。
さりこもお気に入り。犬の種類によってパッケージが違うんだけどゴールデン用がなかったからシェパード用を購入。

秋の空だね~

さりこがいつも飛び込む小川

今日もハッピーサリー

おうちでは・・・
いないと思ったらバスルームをチェック
ここにいます。

変なやつ

きょんたんの専らの敵は“きつね”です。
キツネは光に弱いのかなぁ、と思い夜中もリビングルームにライトをセットしてみたり地味な努力をしてるのだけどやっぱり夜中に庭に来ている。。。

さりこが穴を掘ってると思ってたんだけど濡れ衣だった。あれはキツネが掘ってるの。
本当にもういや。
何かよい手はあるかしら?
かかし?まさか・・・
風鈴?効かないよね・・・
センサーライトかなぁ。

さりこの新たなおもちゃ


ハッピーパピー


やっぱりお散歩が一番です。おちつきのあるゴールデンを追いかけまわすさりこ。
あっ、どっちがさりこか分かる?(分かるか・・・)


こういう体系のわんこにはよわいのよね。服従が一番。


ぱぴーぱわー


Saturday 24 October 2009

今日は

10月最終日曜日の午前2時は時計の針を1時間前に戻す日で~す。
本日でサマータイムもおしまい。
ってことで朝は明るくなり夜は少し暗くなるのです。
明日は1時間長く寝れま~す。
前回サマータイムが始まる時だったか終わる時だったかどこかの空港が時間を変えるのを忘れてちょっとしたニュースになったのを思い出すわ~。

秘密の時間。このベッドルームは立ち入り禁止のはずだけど・・・

ここも禁止。手元に注目。


Thursday 22 October 2009

キツネは危険?!

知ってた?
わんこにとってキツネって危険なんだって。
キツネを追いかけてて逆に襲われて死んでしまったワンコがいるんだって。
人事ではない。ウサギとリスはいいとしてもキツネはやめさせないとね。

いつものスタートダッシュ


このポーズは!!
獲物発見!!(他のわんこです)

リスを追うさりこ

はろー。

お庭に生えてるきのこ。さっきこれをむしゃむしゃと食べてたけど・・・
おん、これは大丈夫?

その後に真っ赤な果物を食べてた。りんごより大きいの。。。
もういや、、、
D氏いわく、さりこのこのHunterぶりは「レトリバーの血が純粋にながれてるだけだから」って。
う~ん、ちょっと違うような気もするが。

血といえばお散歩のときにシープドックの兄弟に遭遇。
18ヶ月だって。いいお友達になれそう。
しかし、この兄弟がまたすごいの。
さりこが張り切って遊びに誘ったら二頭はまさしくチーム。
さりこをまるでシープに見立てて左右から挟み撃ちでものすごいスピードで追い立てるの。
すごい体当たり。さりこのみゃーごにも驚かず、
すばらしいチームワークでさりこを追い詰めて伏せさせて。なかなかやるなぁ。
さりこはかなわないと気づいてすごすごと逃げ帰ってきた。
さりこもまだまだ修行が必要です。

Monday 19 October 2009

どろんこ

本日は絶好調のさりこ。
会社から帰って公園に行ったけどやぶの中から不気味な声が・・・
クエッ、クエッって。さりこもきょんたんもぞーーーーーっっ、
5分も歩かないうちに車に向かってダッシュ。かなり恐ろしい鳴き声だった。
D氏に聞いてみたらあのクエッはFoxとのこと。
それにしても恐ろしい鳴き声だった。

これは具合が悪くなる前のさりこ。確か具合が悪くなる前の2日前か1日前。このどろんこのせいで具合が悪くなったのかも・・ちなみにこの直前にかえるさんをぺろぺろとなめてた。きっときっと食べてないと思う。だよね?

ハッピーウォーキング。すっかり秋色のお散歩道

これは復活後のみゃーご


Sunday 18 October 2009

たいへんな1週間でした

ちょうど一週間。
先週の月曜日からさりこの調子があまりよくなかった。
ユカヌバを拒否。ゴートミルクをかけてもまったく食べない。
元気もなくて一日中寝てばかり。
元気だけがとりえのさりこだからかなり心配した。
D氏は2日間休みをとりました。

病院にいったり抗生物質を処方されたり血液検査をしたり。。。レントゲンをとることになったんだけどそれは麻酔をかけることもあるからどうしようか、というのが先週の金曜日。
結局は血液検査の結果がまったく問題なかったからレントゲンも様子を見ることになって。
子宮の問題じゃないかと先生が予想していたけど白血球の数が増えていなかったから子宮のせいではないという結論に。いづれにしても早いところ子宮摘出をしたほうが今後のためによいと強くアドバイスされた。

土曜日にTigerがやってきてどうなるかと思ったけど今日はすっかり元気になったような気がする。
一日起きてるしボールでも遊ぶしミャーゴにもなったし。
でもやっぱりいまだにユカヌバは拒否する。
缶のソフトフードは喜んで一気に食べる。
う~ん、どうしたらいいかしら。
ドライフードを変えてみるべき?

本日のさりこ。元気になりました!!


ランチはOrange Treeにて。Tigerも髪の毛を切ってさっぱり。
London に到着した時は驚くべきヘアースタイルだった・・・

夜も元気いっぱい

 明日からの課題はドライフードを食べるようにさせないと。
何かよい案はあるかしら???

Wednesday 14 October 2009

犬のうんち

今日はかなり腹が立った。
サリーのお散歩で近所を歩いていたら
ちょっと小道に入って芝生がある場所があるんだけどサリーがおしっこをしたの。
そしてそのまま歩き去ったら女の人が「ちょっとまちなさい」って呼ぶの。
「あなたの犬のうんちでしょ。とりなさい。何でとらないの?信じられない。今あなたの犬がやったのを私は見たんだから」って。

ちょっと待ってよ。私は100%うんちをいつも拾っています。
拾わない人も確かにたくさんいる。私もそれを見て腹がたつけど何で私が言われなきゃいけないのよ!!

「私の犬のじゃないんだけど」っていったら
「あなたの犬が今したじゃないの。私はこの目で見たんだから」ってすごい剣幕。
さりこはおしっこはしたけどうんちはしてない。。。
私もかなりむかっとしたから
「あっそう。じゃ100歩ゆずってサリーがしたとしましょう。そしたらそこに落ちてるうんちはあったかいはずだよね。あったかい?それともかなり前のもの?私が持ってる袋は何のためだか分かる?私は一度もとらなかったことがない!」
とやり返した。だって本当に腹が立った。
だって本当にすごい言い方。
最後はあの人「ごめんね」って言うべきなのに
不機嫌そうに納得しない感じで
「おっけー」って
この言い方もむかつく。

本当にいやな女の人だった。
さりこ共々嫌な思いをした。
あ~むかつく。

でもね、他人とこんな風に激しくやりあうのもこちらの国ならではだと思う。
車の運転でも高い確率で女の人が叫んでるもん。

その落ちていたうんちを拾うべきだったかちょっと後で考えたけどいろんな人の意見を聞いたら
「拾うべきじゃない」ってことに落ち着いた。
確かに。
さりこのじゃないしその他たくさんのうんちの面倒は見れません。

Saturday 10 October 2009

Birthday card

サリーにブリーダーさんからお誕生日カードが届きました。


今日は土曜日
なが~いお散歩に行ってきたよ。
たくさん走って走って走って


ぐったり。


今日も一日ハッピーパピーでした


Friday 9 October 2009

HAPPY BIRTHDAY!!!!

10月9日、Sallyの1歳のお誕生日です。
ハッピーバースディ!!!!!

Thursday 8 October 2009

あと1頭!

Miss Blackのオーナーさんからメールあり!
写真がないのが残念だけど。
Miss Blackはとってもおとなしいらしい。ちょっと臆病かなぁって。
う~ん、さりことは正反対の性格だ。
さりことMiss Pinkがやっぱりやんちゃものだね。
Puppy時代と性格は変わらないものね~。

でも!!Miss BlackはちょっとしたDog showに参加してみたらしい。
そしたら“もっともかわいいパピー賞”を受賞したんだって。
さりこだって脱走なんてしてる場合じゃない!
もっともかわいいパピー賞? サリーだって!!

残りはMiss Yellowが連絡をくれたら全員集合。
本日もハッピーパピー。


Wednesday 7 October 2009

Lionman

今日は大雨。
とはいってもお留守番をしていたさりこを裏切るわけにはいかない。
つぶらな瞳攻撃に負けてしまったきょんたん。
真っ暗な大雨の中公園にお散歩に行きました。
いつものコースはあまりにも暗くて危険だと思って公園の入り口近くのスペースでちょっと走らせようとおもったら、さすがのさりこ。
暗闇の中に消えていったよ。そしてはるかかなたで小川の中で遊ぶ音が。。。
呼んでも呼んでも姿が見えずお散歩途中のおじさんが「公園の外に飛び出したのをみたよ」って。
ゾクッとしたよ。
フットボールグラウンドでトレーニング中のお兄さんも「あっちの方向にすごい勢いで走っていった」とか言われて。
いつも行かない場所だからさりこも混乱したのかな。

しばらくしたら白い塊がとんで戻ってきた。
いやいや、茶色い塊になってた。とりあえず無事に戻りました。
帰ってから外の冷たいお水で大雨の中洗ったよ。小川よりは冷たくないでしょ。
ノーリードデビューを果たしたもののまだまだだね。
やっぱりおばさんに言われたとおりゴールンは11歳までは落ち着かないのかな。
いや、さりこなら大丈夫!がんばろう!!(あっ、もしかして問題はきょんたんにあり?)

夜は二人でLion man。テレビ番組です。ライオンたちがまるで犬のように人になついてるの。この人すごいよ。最近はDog wispererについではまっている番組。
テレビに夢中のサリコ。

かなり真剣。画面はこんな感じ。

Monday 5 October 2009

Sallyじゃないのよ!

Sallyの姉妹達。
数日前、以前にブリーダーさんがPuppyのオーナー向けに送ってきたメールアドレスからSallyの姉妹達にメールを送ってみた。
6頭姉妹だけど3頭から返事あり!!
みんなそっくりだよ。
こちらはMiss Blue 今の名前はSisi

Miss Blueやっぱりかわいい!同じ笑顔だ



こちらはMiss Pink。新たな名前はAda.
きっと姉妹の中で一番のやんちゃものだと思うとコメントしてたけど、
やんちゃさだったらさりこの方が上だと思う。みんなもっと正直に話そうよ!


それにしても似てます。

スマイル。
Miss Purple
新たな名前はRiver.やってる事もおんなじだ。


さりこよりもちょっとがっちりしてるかも。
Miss Purpleはちょっとおとなしそうかも。
いたづらはするけどこの顔つき、ちょっときがよわそう?
でも本当に似てるよ。









Puppyの中でMiss PinkとSallyが上位争いをしてたけど成長してもやっぱり性格は変わらないのね。
Miss Pinkのオーナーさんは、「我が家の子はかなりのやんちゃもの。でも誰ともこうかんはしないからね~」って。それはうちだって!!
D氏に言わせると「いや~、Sallyがいちばんのべっぴんさんだね。ほら、鼻の高さ、目の感じ、体の線、しっぽの形。Sallyが一番」だって。もちろんきょんたんも賛成!!(?)

D氏の不在

D氏は海外出張の為早朝に旅立った。
ってことは、、、、
きょんたんとさりこの二人っきり?

D氏が出た後すぐにお散歩に出発。
それがまだ真っ暗なの。
さすがのさりこもきょんたんの側から離れなかったからとっても優雅なお散歩だったね~。
6時半ではまだだれもお散歩に行かないのねん。夏はたくさんのわんこがいたのに。

夕方も7時すぎに公園に到着。やっぱり真っ暗&誰もいない・・・
がっかりめのさりこはちょっと走ってみては戻ってきてとこれまたいい子でした。
やればできるじゃないの~~。

とにかくいい子でした。
明日はお休みだからまともにお散歩に行きましょう!!

あ~~、洗濯物の上で遊んでる。もちろんベッドの上・・・(バビー、文句のメールはいりません!!)

Sunday 4 October 2009

黒ラブ?

お散歩の途中でさりこが消えた!!
5分後くらいに黒ラブがまっしぐらに走ってきたの。
さり~~~、って呼びまくってたから同じ名前の子かしら~なんて思ったら
よくみたらさりこでした。。。。
泥水の中で遊んでたらしい。頭の先から尻尾の先まで真っ黒。写真を撮れなかったのが残念。

その姿のまま、ワンコを発見したさりこ!
そのこに向かって突進。
いつもブランド物に身を包んでるオーナーさんの叫び声が・・・・・・・・
恐る恐る木の陰からのぞいてみたらさりこがそのオーナーさんの目の前で“ブルブルッ”ってやってるの。もう恐ろしくて出て行けなかった。。。

これは小川に入れて洗い流さないとなぁと思っていたところ
また5分くらい消えたの。
そしたら真っ白になってハッピーランニングしてるさりこ君が!!
かってに小川にはいって流してきたみたい。

は~~~。もういい加減にして!!


この公園は乗馬禁止。
穴掘り?いやいや、うさぎの穴。
この日は真っ黒になったり真っ白になったり。

う~ん、中途半端な汚れかた?
最後は白くなって戻ってきたからよしとしよう。ばびー、文句のメールを送ってこないように!!

おうちに帰ったら静かなさりこに戻りました。
あ~、疲れた。

Saturday 3 October 2009

ディナー

本日はビルとダニエルを夕食にご招待。
D氏がお得意のコッテージパイをつくりました。
さりこはもちろん大興奮。ものすごい勢いで二人に大突進。
でも!!犬のトレイニングが得意なビルの一声でおとなしくなった。
怒鳴るわけでもなく静かに「おすわり」って言っただけ。どうしてだろ?

写真は撮り忘れちゃったけどすばらしいディナーでした。D君、お疲れ様!!

明日はアウトレットショップに行く予定。
キプリングショップが入っているのよ~。
楽しそうでしょ?
http://www.bicestervillage.com/en_GB/

またレポートしま~す。