Tuesday 30 November 2010

雪!!!

11月の最終日、ロンドンは雪が積もった!!
さむい~~~。
SallyはHappy Happy Happy!!
Gardenにて

 いつものParkも雪景色。
 さりこの後姿はまるで白きつね。
http://www.youtube.com/watch?v=Tt2sjjtetJo
http://www.youtube.com/watch?v=6_-8fXWLUjY
http://www.youtube.com/watch?v=t1uvai0a690


雪が降ると、運転が怖い!!
こちらはどんなに積もっても誰一人チェーンを巻いてる人いない。もちろん雪対応タイヤなんてみたこともない。危険極まりない!!
家の駐車場から道に出るのも恐ろしい。とくに帰ってくるときは上がり坂。
今までぶつからなかったのが不思議だ。。。
この冬は雪が多そうだ。

くつろぎさりこ。
 いつものテレビ鑑賞の体勢。
http://www.youtube.com/watch?v=n64apLUYePk
そしていつもの尻尾かじり。


Monday 29 November 2010

サリーのしつけ

サリーのしつけ。。。まだまだ???

今日はChristinaとK氏に紹介するということで外で3人で落ち合った。
さりこもどうしても一緒に行くというのでいつもの車の後部座席でご機嫌ドライブ。

Christinaとは初対面だったから車から降ろして首輪をつかみご挨拶。
よかったよかった、上手に挨拶できた。
普通の犬に比べたら興奮度はかなり高かったけど、まぁよしとしよう。

ところがK氏が登場したら大興奮。
大好きなK氏だもんね・・・リードをつけるべきだった。。。

首輪をつかむきょんたんを引きずってK氏に走りよって大興奮。
きょんたんは道路の真中でさりこの首輪をつかみながら引きずられた。

周りから見たらコントだよ、あの状況は。。。
あの現場にはしばらく行けない!!!

すごい受身だったよ、とK氏。彼は笑が止まらなかった・・・
もういや!!

Sunday 28 November 2010

Harrods

バビーの大好きなHarrods.
観光客が多かった~。

Harrods前から中まで撮影してみました。
ちょっとは雰囲気が伝わってくるよ。クリスマスシーズン到来!!

注:目線はサリーくらいで~す。

http://www.youtube.com/watch?v=h687ospgxWY

http://www.youtube.com/watch?v=5OsvD10ZfV0

http://www.youtube.com/watch?v=fB_kz_4tZV4

Friday 26 November 2010

おはよ~。

今朝のお散歩。ビデオ撮影できました!
お友達のShadowもすっかり大きくなったでしょ?
いつもは激しく遊ぶけど今朝は大人しくご挨拶しただけでした。
みんなきょんたんのポケットに入ってるビスケットが気になったみたい。
★お散歩風景 朝のご挨拶
http://www.youtube.com/watch?v=6Fu5tB1X3Dg

泳ぎたかったけど我慢できた、ちょっと成長したさりこ。
 ドッグウォーカー&犬6頭。
お散歩コースの最後の最後に2歳のゴールデンの男の子と一緒に川に飛び込んだ。
 今日はちょっとお出かけ。
せっかくSouth Kensingtonまで行ったのでおとなりのNights bridgeまで足をのばしてみた。
Harrodsの風景も録画したのでそのうちYouTubeにアップしま~す
 いついってもHarrodsはたくさんの人、人、人。
今年はセールにいってみようかな~。

Thursday 25 November 2010

3週間目

専業主婦3週間。
一日サリーと一緒。サリーのシャンプーx一日2回もすっかり慣れてきた。
サリーも慣れてきて協力してくれるのよ~。

でも考えどころだわ。。。
就職難のニュースを聞いていると仕事を見つけなければならないような気になってくる。
次の就職先も決めてないのに退職するなんて!!とみんなに驚かれたりしてるし。

確かに・・・と思い出しちょっと就職活動始めてみました!!
転職歴も数回。。。結構就活好きな私。

条件とお給料が納得できる会社を見つけたら働くかも?!
英国の会社のいいところは給料の条件などをはっきりと主張できるところ。
主張する事がよい、とされている社会だからやりやすい!

ほとんどといっていいほど年齢差別は感じない。
アピールできる何かがあったら年齢は全く関係ないと思う。
日本の企業は女の子は20代後半になったら・・・という話はいまだに聞くからね。

今日は北UKはすごい雪らしい。
明日はロンドンも最低気温マイナス1℃、最高気温1℃だって。寒いよ~。

とうとうサリーもYouTubeデビューしました!!
下記リンクから見てみてね~~。
http://www.youtube.com/watch?v=Hky7lzhKLGU

http://www.youtube.com/watch?v=4yhdMZIv7kQ

楽しいお散歩

毎朝さりこが張り切って起こしに来る。
冷たい鼻をきょんたんの顔にペタッとつけてくる。これをされると寝てられないわ~。
今日もOrange Treeコースへ。
いつもの夫婦+犬4頭にばったり。
いつも同じ時間に同じ場所ですれ違う家族。

年配のご夫婦はゆっくりと歩いてるの。
さりこは彼らを見つけたらお得意のほふく前進。伏せをして戦闘モード。
相手はいつもなんだけど、特別なフォーメーションを組む。相手も戦闘モード全開。

まずはボクサー犬が距離を保ちながら敵を確認。ゆっくりと歩いてくるんだけどいつでも戦えるぞという感じ。獲物を狙うライオンみたいな歩き方。
その後ろにプードル(特大サイズ)とGreyhoundが平行に距離を保ちながらオーナーさんから離れすぎないように警戒。
この姿は毎日見るけど本当にオーナーさんを守る戦闘モード。

そしてちょっと太り気味のゴールデンがオーナーさんの横を嬉しそうに歩いてるの。

さすがのさりこもこの家族のオーナーさんには近づけない。
完璧なフォーメーション。

サリーは・・・一人でほふく前進をしてボクサーに脅され、プードルとGreyhoudに飛び掛られ逃げるしかないの。
新たな戦術を考えないとね。
*あまりに緊迫した空気だから写真は撮れてない。そのうち撮ります!!

ちなみに太りすぎゴールデンはいつもきょんたんのと頃に尻尾をフリフリ挨拶に来るの。怪我をしてるのかエリザベスカラーをつけててかわいい!!
この子がきょんたんに近づいてくるとサリーはかなり怒って走って襲い掛かってくるんだけどその他の子がそれを阻止。

すばらしいチームプレーだよ。

今日も美しい景色。

 さりこを探せ!!
そうそう、毎日のようにサリーの尻尾に絡みつくトゲトゲの枝は“ブラックベリー”でした。
 サリーの得意な仕事はやっぱりこれ!ネコチェック。

バック

退職祝い!を名目にショッピングを楽しんでま~す。
買ってしまいました!!

かわいいRadleyショルダーバッグ。
£143 サイズW39 x H24.5 x D14 cm   A4がはいります。20%オフでした!!

革がやわらかい!ピンクの縫い目、ピンクのRadleyマークがかわいいよ。
 ファスナーがついてて、中にも更に小さいポケットファスナーあり。
 3つに分かれてるので使いやすい。
 ベーシックなスタイルだけど一目ぼれで買いました!
 サイズはこんな感じ。

もうワンサイズ小さいサイズあり。
小さいほうがかわいい。ピンクの縫い目が多く見えるからかも。
サイズ W32 x H19 x D7 cm
色 黒/茶/Tan(黄色?)/オレンジ
£110 20%オフの価格。

Wednesday 24 November 2010

さむい~~

今朝は凍ってたよ~。
凍っているとかえって歩きやすい。地面がどろどろだと滑るけど凍ってると快適。凍った芝生ってすごくきれいなんだよ。
 鹿チェック。ときどきバンビが走り抜ける。
 トゲトゲの枝もカチカチに凍ってる。
 丘の上に上がると秋色の風景。同じお散歩コースとは思えないでしょ?

 最近藪の中を歩くとトゲトゲの枝がたくさん尻尾に絡み付く。(尻尾が絡みついてる?)
痛くて歩けなくなりビッコをひきながら情けない顔で見つめてるさりこを助けるのが一番大変な仕事。この枝、尻尾にくっついてるんじゃなくて、尻尾が巻き寿司の如く枝を巻き込んでる。取り除くのはほんとうに大変。
さむ~い朝のお散歩も歩き終わる時には汗をかいてます。
いいトレーニングだね。ジムに行く必要なし!!

お財布

お財布こんな感じです。*茶色*
両サイドのお花はプリント、わんことわんこの下の2つのお花は刺繍。
 内側の色がかわいい!!
 包装はこんな感じでした。

Monday 22 November 2010

ハエを追え!!

何をしてるか分かる?かなりの集中力
 よーくみると瀕死のハエがヨロヨロと歩いてる。そのハエを追いかけるさりこ
 ハエは風に飛ばされてきえた。仕方ないから葉っぱで我慢。葉っぱ追いもさりこの楽しみ。

Anna's Birthday

D氏の姪っ子Annaの2歳のお誕生パーティー
 普通の2歳よりもかなり大きいAnna
くまさんのケーキがとってもかわいい!!
 右に写ってるのは甥っ子のGeorge.Tigerと同い年、11歳にして既に二人目の彼女がいるらしい
Annaは20個くらいのプレゼントの山をもらっていました。
両親からは8個くらいのプレゼントの包み、その他親戚から10個以上。
イギリスではたくさんのプレゼントは伝統的なお誕生日なんだって。
本当に“山”だった。。。
このパーティは18歳くらいまで続くのです。
お誕生日をとっても大切に過ごすこの伝統は素晴らしいと思います。

Friday 19 November 2010

最近の朝のお散歩は霧の中。
サリーは真っ白な霧の中に猛ダッシュ。
霧の中だと誰と遊んでるのか(襲っているのか?)全く見えない。
 だんだん霧が薄くなってくるのが幻想的
 サリーがやっと見えるように!
 訓練中。
 きりっとしてるでしょ?
 満足さりこ

Wednesday 17 November 2010

幸せ君

この子、庭師のお父さんといつも一緒。
仕事をしているお父さんの邪魔をせずじっとしてるの。
人には全くよってこない。
さりこと大きな違いだ・・・
でも5年間会い続けたきょんたんには挨拶をしてくれるようになりました!!
お父さんのお仕事ついていける幸せなわんこ。

ショッピングニュース2

Dear Friends

帰国は来月です!!今月じゃないよ!!
さてさて、Mini ToteもOKです。
色を指定して下さい。



サイズ32 x 21 x 10.9cm
5600円

Tuesday 16 November 2010

1週間

専業主婦1週間目。

きつい仕事だわ!!!
サリーのお散歩2回x1.5時間
サリーのシャンプー&ドライ
ガーデニングにお掃除、食事の準備。
かなりハード。。。
でも今朝の公園は本当に美しかった!!
早朝はかなり冷え込んで公園の芝生は凍ってた感じ。

 
私達が歩き始めた時間はかなり暖かくなってきていて氷が解け始めて空気に地面からの水蒸気が湧き上がってすごく幻想的。

 
これこそ天国!!
Naughtyなサリーがすべてをぶち壊してくれたけど・・・
冷たい水に飛び込みバシャバシャ、泥水に飛び込み背中をすりすり。
いつになったら優雅なお散歩が出来るようになるのかな。

 氷のように冷たい水でひと泳ぎ。満足さりこ
 リスを見つけて大騒ぎ。
 朝トレーニング中のさりこ。

  

Monday 15 November 2010

サリーのホテル

年末の帰国がきまったけど年末はペットホテルも予約するのが本当に大変。
運のよいサリーはブリーダーさんが預かってくれる事になりました!!
Astiはさすがサリーの生みの親!迫力満点。とっても美犬なのよ~~。
Cherrが6週間前に出産して2頭のPuppyを育てる事に決めたんだって。
ということはさりこがおじゃまするときには10週間のパピーがいるってことだわ・・・
パピー好きのサリー、、、大丈夫かな。
Astiがコントロールしてくれるでしょう。
Astiとサリーはそっくりでしょ?大人しく見えるけど遊び始めるとすごいの。
これで安心して帰国できます。

左 Bow 中央Cherry 右Asti

Sunday 14 November 2010

Dear Friends --ショッピングニュース-- 

Dear Friends

さてさて、帰国日がきまりました!!久しぶりに日本のお正月だ~~。年越しそばとおもち、楽しみだわ。

みんなのご希望のCath Kidsonのバックはこれだよね?
大きさ32.5 x 24 x 14cm
*みんなの意見を取り入れまして7500円とさせていただきます。アドバイス感謝
やっぱりCathはかわいいよね。私も毎日同じバック2年間つかっちゃった。結構しっかりしたつくり。色を指定してね。メールまたはこちらのコメント欄に入れておいて下さいね~。
定番だけど売り切れたらおしまいだから早めにお知らせ下さ~い!!
下記ブログのお財布等もかわいいから見てみてね。