Tuesday 28 December 2010

出発前日

サリーをブリーダー宅に連れて行った。
小雨が降ってたけど雪よりはいいよね。雪もだいぶ溶けて運転も問題なかった。
Asti(サリー母)との感動(?)の対面!

どっちがサリーか分かる?
 さてどっち?
 Well、、、
 舌が出ててかわいい!!D氏の傍らでうっとり。
 そっくり親子でしょ?
 性格もそっくり



 Astiが教えた遊び方。ボクシング
サリーは顔が見えるほうです。
拡大して見てみてね!サリーの足、まるでピーターラビットみたい!!
 Cherryのパピー。2頭残したんだって。
家に帰ってからブリーダーさんに電話で状況を確認。
午後はAstiとお庭で数時間遊んでその後みんなでかたまってお昼寝。
馴染めたみたい。
あ~よかった。

Bowは中央奥。14歳の男の子。とっても大人しくジェントルマン。
Astiは左(サリー母)、右はCherry パピーのお母さん。子育てよりも遊んでたいみたい。Cherryが遊びに夢中な時はAstiがかわりに子育てするんだって。

Monday 27 December 2010

27日

今日もUKは国民の祝日。通常はクリスマスの25日と26日のBoxing Dayだけがお休みだけどクリスマスが土曜日だったので今年は27.28日がお休みです。
だから配達もないの~~。日本では考えられないよね。

明日はサリーをブリーダー宅に連れて行く。
Asti,Cherry,Bow+2パピーの中にサリーが加わります。

写真撮ってくるから楽しみにしててね~~。
異変を感じ始めたさりこ。


2週間犬社会を勉強してきます!!

Sunday 26 December 2010

Boxing Day

Boxing Dayはとってもよいお天気。
Orange Treeコースに行ってみた。
池は完全に凍ってた。いいお天気!たくさんの人が歩いていた
 Boxing dayの家族写真。サリーも写ってま~す。
 本当にいいお天気。空気が澄んでる。
 D氏が凍った池の上に!!サリーも行きたくてしょうがない。
かなり厚い氷になってた。でも中央は危険!!
 きょんたんも氷った池に挑戦。
夜はD氏のご両親宅へ行ってきます。Kentまでの2時間ドライブ、大丈夫かなぁ。

Merry Christmas

クリスマスイヴは教会に行ってみた。
夜中の11時半からお祈りして歌を歌ってなかなかよかった。
日本人の初詣みたいなものかなぁ。
0時ちょっと前から教会の鐘が鳴り響いてます。雪の中とっても幻想的。
この教会はいつも通る最寄の教会だけど中にはいるのは初めて。
とっても美しい教会だった。
 さて、一晩越してクリスマス!
クリスマスディナーをD氏が料理。
ターキーです。
 オーブンに入れて2.5時間
 ローストポテトの準備
 途中でポテトをオーブンに入れます
 あと1時間
 出来上がり。このにおいにサリーは大興奮
 クリスマスディナー
 よく出来ました!!おつかれさま
 クリスマスサリー。
 食後はコーヒー&デザート。夜中まで食べ続けました。
あ~、お腹いっぱい。大満足のクリスマス。
Merry Christmas

Friday 24 December 2010

Christmas Eve

クリスマスだね~。
イヴはこちらはあまり通常とかわらない。お店は早めにしまるかもしれないけど。
D氏もお仕事。
きょんたんとサリーは久しぶりのOrange Treeコース。雪が溶けつつあるからいつもと違うコースにいってみた。
池の氷はだんだん厚くなってきてま~す
 いいお天気。きりっと寒くて気持ちいい朝
 いつでもどこでもハッピーサリー。
 雪の中だと黒のほうが映えていいよね。
Youtubeにもアップデートしました!!
http://www.youtube.com/user/sallykyokodavid?feature=mhum
明日はクリスマスクッキング。大きなチキンを購入した。
楽しみ~~。

Tuesday 21 December 2010

・・・

はっきりいってサリーにはうんざり。

本日車検にだした。シートベルト2箇所破損のため車検通らず・・・
もちろんサリーがかじった。。。。。
修理といってもこの雪&クリスマスシーズンってことで部品が手に入らず・・・・
帰国までに何とかしないといけないけど方法なし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

修理屋をさがして何箇所にも電話をしている最中、用意しておいたチキンカツ(調理前)をサリーが食べた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう絶対に許せない~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!

ところで生のチキンって大丈夫なの?
大丈夫だから食べたんでしょう・・・・・・・・

Friday 17 December 2010

雪!

また寒くなってきた~。
雪が降った!!小さな池も氷が張ってる。サリーは飛び込みたくてうずうず。
鳥達が氷の上でくつろいでるから飛び込ませるわけにはいかない!!
 芝も土も凍って歩きやすい。
 土が溶け気味の場所をみつけたさりこ。
その上でゴロゴロ、満足気でしょ?

 今日はまだましだったね。
 本日はきょんたんはちょっとお出かけ。2時間くらいだったにもかかわらずやってくれた。
この顔、見て。この顔は何かをやらかした時の顔。
ここできょんたんをブロック。部屋に入らない様に頑張るさりこ
 部屋の中は・・・毛糸の帽子のボンボン3つを破壊。
 反省顔のさりこ。ここでしばらく反省
 寝てる時はかわいいんだけどね。

Thursday 16 December 2010

サリーのおなか

サリーは3ヶ月に一度はお腹をこわす。
夜が本当に大変。2時間おきに起こしに来る。
ぬれた鼻をペタッと顔につけるの。ぜったいにD氏のことは起こさない。。。
どうしていつもきょんたんなの~~!!

おなかをこわしてもお散歩はパワー全開。120%のエネルギーで遊ぶさりこ

 まっくろになるのが大好き。この時期は1日2回のシャンプー
 うす黒さりこ
 誰よりも元気いっぱい。お散歩中に出会う人たちはドッグオーナーでもさりこを避けがち・・・
本当に朝晩真っ黒になる。きっとみんな想像できないだろうなぁ。さりこの激しさを体験して欲しいぃ。
ガーデンに出るだけで真っ黒になって帰ってくるもん。とにかく土のにおいが好きらしい野生児さりこ。
 シャンプー後の真っ白さりこ。本人はあまり好きじゃないけど。