Sunday 30 January 2011

春さがし

まだまだ寒いよ~。
いつまた雪が降るか。。。
本日は我が家の小さい春を探してみました!!
庭の片隅に毎年咲く水仙が芽を出してきた。
 黄色い花がもうすぐ咲きそう。何の花かは不明。
 昨年植えたパンジーがまた咲きました!
 こちらはサリーの幸せなひととき。焼き鳥ドッグフード
 おきにいりはお庭に出てゆっくりと食べるさりこ
 おうちに入れて、とここでいつまでも待っているさりこ。
わんわん、ってこういう時に呼んでくれないとね。
 お友達に会ってハッピーサリー。
 でも相手にされず。飼い主さんに愛想を振りまくさりこ
 何度シャンプーしてもドロまみれになるのが大好き。
わざと土が見えている場所を選んでスライディング。

Wednesday 26 January 2011

1月後半?はやっ!!

ここ1週間ずっと雨。
春が待ち遠しい~。でもかなり明るくなってきた。ちょっとは気分も明るくなります。

先週は大使館までお出かけ。
お昼はD氏と待ち合わせをしてGreen Park近くのレストランにてランチ。
Green Park大通りからちょっと小道に入りるといい感じのレストランがたくさん。
 パブ。ランチ時間にビールを一杯、飲んでるね~。何でこんなに寒いのに外で立ち飲みなんだろうといまだに不思議だ。。
 ランチ後はいつもの場所でD氏とサヨナラ~。右のホテルはリッツホテル。
 最近のさりこ。
日本からのお土産がたくさんよ~。いただいているのはりーままからのお土産。焼き鳥みたいだよね~。しあわせ~~
 見つめているのはトサカだよ。本当においしいのかは疑問だけど。
 満足さりこ。

さてさて、ロンドン短期留学サービスのWebsiteがほぼ完成。
ご興味がある方は是非是非ロンドンへお越しくださいね~~。
http://www.sunshine-smile.co.uk/

Thursday 20 January 2011

平日の街の様子

車のブレーキの調子が悪くなったからガレージに行って修理をしてもらった。
ブレーキパッドとディスクがかなり悪くなっていたらしい。
修理の時間が数時間かかるということで本日は引きこもりを解消、ローカルの街を散策することに。
この街にすんで2年間もたつのにこんな風に街を歩いたのは初めて。なかなかよかった。
たとえば本屋さん。大きな本屋さんにはないこの町の歴史の本、ローカルのパブの本、お散歩道の本など地元密着。

スターバックスでお茶をしたらロンドンの中心では見られない光景が!!
とにかく赤ちゃん連れのお母さんがたくさん。スターバックスで赤ちゃん友達と出会ってるみたい。
わざと近くに座って、「お宅の赤ちゃんは何ヶ月?」「母乳で育ててる?」「お散歩はどこをあるいてる?」などなど。グッと来たのは「家にいると孤独で・・・」なんて初対面の人に話している。スターバックスがこんな風に利用されてるなんて。

スターバックスが若いお母さんが多いのに比べてショッピングモールないの小さいカフェはお年寄りがたくさん。一人でゆったりとお茶しながら新聞を読んでるひとで満席。

Boots(日本で言うマツキヨ)では即席あかちゃん写真館があったり。しかもものすごい列・・・・
40分まちでした・・・サリーを連れて行ってみようかな~♪

Wednesday 19 January 2011

サリーの変化

帰ってきてからのサリー、
ちょっと変わった。
臆病になったかな。目の上の傷はかなり広範囲だった。
お散歩中 こ~んなちびっこいワンコに睨まれて、
今までだったら猛ダッシュで近づいてひっくり返すところなのに
 大切なボールを加えて背中を丸めてよわよわモード
 おうちに帰ったら元通り。
りーままにいただいたお土産!日本のおやつはおいしいね~。
 ベッドの上でおとなしくボールを守ってます。。。
おとなしいこみたいでしょ?
 でも気の合う(やさしい)わんこに出会うとかなり張り切るさりこ。
 とってもやさしいルーシー。
 とってもやさしいジャーマンシェパードのシャドウ。まだまだ8ヶ月のパピー
 シャドウとの遊び方は今までと同じ。
 どろどろになって遊ぶのも前と同じ。
 家に帰ったらかなりリラックス。
 家のガーデンが一番落ち着く場所になったかな。

Monday 17 January 2011

日本

6年ぶりの日本のお正月を過ごすために12月30日から帰国。
姉の新築のおうちに初めての訪問。
Tigerの中学受験が無事終了したのでみんな集合の楽しい年末年始になったね!
 31日はすき焼き!やっぱり日本の肉はおいしい~~。卵も最高!!
念願の紅白歌合戦も見れて大満足。
D氏も紅白の大ファンになった様子。
 年が明けて2011年。
久しぶりのおせち料理。昔は好きじゃなかったけどやっぱりお節料理いいね~~。
 Kyontan+D氏はすっかりお客様となりゆったりとしたお正月を過ごせました!
 初詣はつくば神社へ。屋台の焼きそば、大判焼きおいしいね~~。
 数日後から箱根旅行。姉ダンナはお仕事休めず参加できなかった念願の宮ノ下冨士屋ホテル
 TigerはD氏に張りつきっぱなし
いいお天気!
大涌谷ゆきのロープウェー
                                          
バビーが指をさしているその先には!!!
富士山!
とってもきれいに顔を出してくれた
                                     
 大涌谷到着。
 Tigerと。Tiger位の歳の時にここにきたなぁと時間の流れを感じながら・・・
また行こうね!!
黒卵最高においしかったね。
 今回の帰国はちょっと短かったかなぁ。
最終日お気に入りのお蕎麦屋さんへ。天ぷらそば最高においしかった~。
今は夢に出てきます。
 こちらはお気に入りの築地の寿司屋のマグロだけのお寿司。
あ~、寿司が食べたい!!
 出発時間2時間遅れにてロンドンへ。。。
とってもよいお正月でした。

 慌しかったけど充実した旅行でした。次回の帰国はD氏の歯医者のため4月になるか?!


D氏は初めて日本の歯医者に挑戦したの。実家近くの普通の歯医者だったんだけどその親切さ、テクニックに大感動!1箇所治療が必要な場所があるらしいんだけどその治療は絶対に日本でやりたい!とかなりの熱の入れよう。UKの歯医者はそれはひどいからね・・・ということで次回はD氏の歯医者帰国かなぁ。
会社のみんなに如何に日本の歯医者が素晴らしかったか大宣伝してるみたい・・・
至って普通の歯医者です。。。

Friday 14 January 2011

痛いけど

傷は痛いけど・・・・
すごーく痛いけど、
いつまでもふさぎ続けるわけにはいかない!!
 だって日本からのお土産がたくさん!!
傷は痛いし、ちょっと臆病になったけど
これを逃すわけにはいかない!
 ちょっと休んで、
 まだまだ食べるわよ~~。
ご心配をおかけしていますが順調に回復中です。

Thursday 13 January 2011

Happy New Year!!

明けましておめでとうございます。
2011年も皆様にとってよい一年でありますように。

さて、ロンドンに帰って来ました。
昨日Sallyをお迎えに行ってきた。
かわいいPuppy&Astiたちとの楽しい写真を!!!と
言いたいところだったけど事件あり。

月曜に到着し、火曜日に迎えに言ったんだけど日曜日に事件がおきたらしい。
いつものようにSallyとCherryが遊んでたらしいんだけどつかれたCherry が遊びをやめようとしてもSallyがしつこく誘ったんだって。
そしたら怒ったCherryがSallyに噛み付いたんだって。ものすごい声を上げてSallyは鳴いたらしい。。。

迎えに行った時に飛び出してきたときのSallyの顔はまるで試合に負けたボクサー・・・・・・・左目をやられ。目はちゃんとあけられない。
喧嘩の次の日、Sallyの目がかなりはれたから病院に連れて行ったんだって。現在抗生物質を服用してます。

家に到着してもかなりおとなしい。
夜は我々のベッドの上で10時間熟睡。
何かにおびえてるみたい。すっかり性格が変わった(?)Sally。



我が家にとってもよい一年になりますように。。。