Monday 28 February 2011

ガーデニング

今週末引越だ。考えるだけで頭痛が。。。
ガーデニングをしないといけないけど終わりがないよ。
この苔、どうやってとったらいいの?
仕方ないから割り箸で一つ一つの石から取ってるけど疲れる!腰が痛い!!終わらない!!!しかもかなり固い。
何かよいアイデアない???
 永遠に続く。。。
 お二人はおトイレタイム。
 結構仲良し。
お花もかなり咲き始めました〜。
 水仙がもうすぐで咲きそう!お花が咲くのをみれるといいんだけど、
 ガーデニング中は二人で仲良く並んで中からみてる。
かわいいよ〜。

Sunday 27 February 2011

週末のお散歩

週末のお散歩もパワーアップ。
2頭で歩くと楽しいね!!
 毎度のサリーのお気に入りの場所。
 なかなか飛び込めないラブ。サリーは自慢げにダイビング
 お天気がいいからいつもよりたくさんのわんこ+ウォーキングの人たち
 イギリス人は歩くのが好きなんだね〜。
揃ってウェリントンブーツをはいてる。国民全員が所有してるんじゃないの?と思うくらいどこの家に行っても置いてあるんだよね。
 サリーが道案内
 他の犬に睨まれるゲスト君
 サリーが体当たりで救出。
 サリーが一回り成長して頼もしく見えるわ〜
 ごあいさつ。

 追われるさりこ。でも嬉しそう。
 ドロドロになりながらも今日も楽しいお散歩でした。

Saturday 26 February 2011

仲良し?

ゲスト君とサリー、隣同士で寝てるよ〜。
 ハッピーゲスト君
 不安だからサリーの後をついて歩くゲスト君
 サリーもちゃんと待ってるんだよね。
不思議な関係。

Friday 25 February 2011

ちょっと感じたこと

変化したサリーをみて感じたこと。

やんちゃじゃない時のサリーはサラの性格にそっくり。

サラ

サリー

二人の関係

本当にみてておもしろい。
この距離、微妙に縮まっているけど親友にはなれないね。
サリーはできるだけ距離を保ってる。
 サリーは固まってるけどゲスト君はのびのび。
 サリーは見て見ぬふり。
 2頭いると犬社会ができて両方にとってもよい影響を与えてる。
 助けを求めてる?サリーも大人になったね!

ゲスト君

3日目。
サリーの我慢強さに感動。
ゲスト君はかなりのやきもちやき。きょんたんとD氏がサリーを触ったらワンワン吠える。耳元で吠えられても顔を背けてじっと我慢。
サリー!!偉い!!!
二人の地位がわかるでしょ?(ゲスト君は3歳の男の子)
 “忍”のサリー
 サリーのボールで遊ぶゲスト君
 サリーは床、ゲスト君はきょんたんとD氏の間
でもお散歩のときはサリーの後をついていくんだよね。
他の犬が走ってきたらサリーが体当たりで追い払うの。
不思議な関係だ。

Thursday 24 February 2011

ゲスト

ゲストが滞在中
最初のショット。まだおとなしいね。
 徐々に行動範囲を広げていってる。
 夕方のお散歩。サリーの親友、ソフィー。
 かなり激しく遊ぶ二頭。
 ソフィーと遊ぶハッピーサリー。

 スピードもいつもの倍。
 今日も上から下までどろどろ。シャンプーが楽しみだね。

サリーがゲスト君にかなり気を使っている。
サリー前回の自分のお泊まりでちょっと大人になったのかも。

DIY

引越日が刻々と近づいてきた。
家の修理をしないと。。。。。
とりあえず始めてみました♪

欠けた壁・木はセメントのようなもので埋めて、乾くのを待ってヤスリをかけてペイント。
結構たのしい♫


 この角は難しそう。骨董品を修復する人の気持ちがよくわかるわ〜。

Monday 21 February 2011

Birthday Party

日曜日はD氏の姪っ子のBirthday Party。
お昼は家族でのパーティ。
夜はお友達だけのパーティで、お父さんお母さん兄弟は友達のパーティーの為に家を空けてあげることが多いらしい。18歳からは大人と認められるってことだね。

以前Danielle のところに滞在していたときにやっぱり18歳のお誕生日があったけどその夜は想像を絶するパーティが開催させてた。。。
D氏の姪っ子は落ち着いた子だからきっとはちゃめちゃな夜にはならなかっただろうな〜。
パーティはD氏の甥っ子のDJパフォーマンスでかなり盛り上がったよ〜。
甥っ子は11歳にしてDJ用の機材を持ってるの。友人のパーティではいつも活躍してるんだって。

Sunday 20 February 2011

お買い物

D氏の姪っ子のお誕生日プレゼントを買うために久しぶりにショッピング。
30分のドライブ。考えてみたら近いよね。。。

Old Bond Street からRegent Streetへ。
18歳のお誕生日は特別らしいよ〜。ということでネックスレスを購入。

車はBerkley Squareに止めて小雨の中をあるいてOld Bond Streetへ
 Tiffanyにてお買い物。たまにはいいね〜
 おなじくOld Bond Street。以外に観光客がおおかった
 Regent Street


 Royal Academy of Art
 Joseph Locke像
 Francis Bacon像 (シェイクスピアのお友達&ライバルなんだって)


 お留守番ぱぴー。