Monday 28 March 2011

Tiger week

先週2泊でベルリンに行って来た。
春のヨーロッパはどこに行ってもとってもきれい。
ベルリンへはいつも冬に行ってたから今回は違った雰囲気を味わえた。

先週末からはハッピーサリーがTigerにべったり。
新品のサッカーボールもサリーの歯型だらけだけど。
毎日公園でリフティングの練習に励んでいます!!

ネットが繋がらないから写真が載せられないのが残念。。。ちなみにネット開通は4月中旬の予定。。。
引っ越してから1ヶ月後( ; ; )ありえないよね、このサービス。

ロンドンはお天気が良くとっても暖かいです。

日本はまだまだ大変だよね。Tigarには春休みくらいはゆっくりと過ごしてもらいたいと思っています。

Wednesday 16 March 2011

心配しています

日本では不安な日々が続いているようでこちらでも皆心配しています。
今日の東北地方は雪が降ってかなり寒いようで更に心配です。

特に持病がある方々の薬、早く届けられるよう祈っています。

停電など不便なことが多いと思いますが頑張って下さい。

Saturday 12 March 2011

地震

心配しています。
皆さん大丈夫ですか?
こちらでも一日中日本の地震のニュースです。

1人でも多くの方々が救助される事をお祈り申し上げます。

昨日、地震当日のニュースでイギリスのレスキュー隊が救援を日本政府に申し入れたけど、救援を日本政府に正式に依頼されなかったと言っていた。
今日になって依頼されたとのこと。
直ぐに受け入ればいいのに。。
テレビのキャスターの方が早く日本に到着してレポートしている。
ここから12時間かかるんだから取り敢えず現地待機とかの依頼をすれば、、、と素人意見だけど思いました。

本当に1人でも多く救助される事をお祈りしています。

Wednesday 9 March 2011

修理

引っ越しました!!
全く片付かない。。。だって収納がないんだもん。
いろいろ買わないと〜。

何が大変って前の家の終了。毎日朝から通ってます。ひたすら修理。
セメント塗ってヤスリで擦ってペンキ塗って…
ビルダーさんのお仕事ってたいへんだよ、私には出来ない。
サリーは邪魔ばかり。ペンキ塗ってると膝の上に乗って来る。あんたが破壊したからこんなことになってるっていうのに!!

携帯からは写真を載せられないのが残念。
あと3日、頑張らないと。

Friday 4 March 2011

ガーデニング2

とうとう引越しが明後日までに迫ってきた。
荒れているガーデンを何とか整えないと!今日はお天気がいいから気づいたら4時間ガーデニングをしてました。腰が痛い~~~!!!
その間サリーとゲスト君は仲良く遊んでてくれた。
な~んて平和な一日なんだろう。

昨年植えた球根からお花もたくさん咲いてきた。
 ぴりぴりムードのサリー
 小さなつぼみが何個かついてるよ~
 ぼーぜんサリー
 いつもゲスト君がプレッシャーをかけてくるからすっかりイジケぎみ。
 なんとなかく顔を背けているでしょ?
 本当は小さいのに大きく見えるゲスト君。
 とっても強いゲスト君。
 ゲスト君がここで寝てたらサリーは外に出られない。
 本当は中に入りたかったけどあきらめました
ゲスト君も明日お迎えがきます。
さみしくなるね。
とも言ってられないか。引越しが・・・

Tuesday 1 March 2011

二人の関係

この二匹、変な関係。
家の中では断然ゲスト君がつよい。サリーに向かって10分間ワンワンワンって耳元で吠えてるの。サリーは背中を丸めて顔を背けてるだけ。

でもお散歩ではサリーパワー炸裂。
大きなわんこが近づいてくるとサリーアタック、ものすごい体当たりで寄せ付けないの。
目を離すと三角の目でゲスト君を睨みつけてたりするし。

外ではサリーが先頭
 朝のお散歩。
 ゲスト君が他の子と挨拶をしてる時はサリーは隣でにらみをきかせてガード
 家の中ではゲスト君がソファの上、サリーはいつも下
 サリーの宝物を盗んだゲスト君。サリーは遠くから見てるだけ
 こんな風にリラックスしたりもする二人