Thursday 27 September 2012

ワンコ

D氏がゴミ袋と間違えたワンコ。

静かにお店の前でオーナーさんを待ってるのにね^_^;

入院

さてさて、月曜日に手術をして本日退院(^o^)

3泊で退院って日本人の感覚では短いよね~。keyhole surgeryの予定だったけど中をみて開腹手術に急遽切り替え。

そうなる可能性もあると聞いてたけど。。。
イコール回復も遅い(>_<)
まぁ、そうなってしまったものは仕方ないわ。

食事が最高に美味しい!!!元気だったらもっと食べれるのに( ; ; )ばびー&D氏も絶賛でした。

さすが私立病院、看護婦さんから不思議な質問をたくさんされたわ~。

--どこの国から来たの?

--いつ日本から到着したの?

などなど。その他日本のニュースについて。。。

ロンドンのHarley streetにある病院は世界中から医療/手術を受けにくる場所。
知っていたけど看護婦さんのその自然だけど"不自然"な質問にびっくり。

そういう場所なんだなぁと実感。

ロンドンは多くの民族が住んでいる街だけど、医療を受けに遠くの国からたくさんの人が来ている現実ってすごい。

それに対してNHS( National Health service)は保険運営されている無料でかかれる病院。最近NHSの運営、サービスなどが大きな問題になってるけど、私立病院のサービスは素晴らしい。

この格差にちょっと疑問。

命の重みは同じなのに。

ドクターも同じなのです。
通常はNHSでも働いてプライベート病院でも働いてる。なのにこの差はすごい。
NHSでも同じサービスが提供できたら素晴らしいのに。日本のように一部患者負担にするとか。。。

いろいろ考えさせられた3日間でした。

日本みんなが同じ医療を同じ条件で受けられる国。素晴らしいと思います。

病室からのショット。
BTタワーがすぐそこに!


Wednesday 26 September 2012

さりー

お陰様で元気になったよ!
手術前日に最後のあがきをしてみたかいがありました。

Westfield

Olympic park 横にあるショッピングセンターに行ってきたよ~!
オリンピック期間は入場制限があったみたいだけどすっかり落ち着いてました。

Sunday 23 September 2012

その後

サリーの耳は手術予定日の前日に3回目の処置をして手術日に血が溜まっていたら決行予定でした。
ラッキーなことにその後は血がたまらず手術は延期になったよ~!

とりあえず安心(^o^)

Monday 17 September 2012

また。。。

治らない(T_T)
今日はみみの血を抜いてステロイドの注射を耳に打ちました。
よくなりますように。。。

今日はお友達のお庭で静かに遊んできました。

Sunday 16 September 2012

耳血栓

朝起こしにきたサリーの耳がものすごく腫れてたので急いで病院に連れて行った。

血を抜いて耳をグルグル巻にして固定してもらったけど30分後にはとってしまったよ。。。
そしてまた血が溜まってきた。
元気がない。心配です。


Thursday 13 September 2012

ラーメン

ロンドンでもおいしいラーメンが食べれるようになってよかったわ~。

久しぶりの街歩きもできました。
ばびーを探せ!

Tuesday 11 September 2012

2日目

気温が驚くほど下がったけど良いお天気でよかった~。

お馴染みの長いお散歩コース (の一部(^^)を歩いたよ\(^o^)/

スクービーが私たちの部屋の前で待ってるの(*^o^*)かわいい~

2枚目と最後の写真がスクービーだよん。何か言いたげだわ



Sunday 9 September 2012

Dinner

お楽しみのディナー

ハッピーお散歩

きれいだ~

1泊旅行

今日から一泊でお気に入りのホテルにきてます!

良いお天気\(^o^)/

看板犬も健在!

Saturday 8 September 2012

Hampstead

今日も良いお天気!
Kenwood houseでランチ。

時間が遅かったから本日のスープしかなかった(´・_・`)

そして歩いたよ~。きもちいい~!!最高\(^o^)/