Friday 19 June 2015

姉妹

しばらくアップデートしてない間にサリーの姉妹犬のシシが泊まりにきてました。

さて、だーれだ!












また来てね💕

感動の週末

感動の週末でした!
こんなに感動したのは数年ぶり又は人生最大の感動?!
そしてDavidにホレ直してしまいました!

土曜日の朝いつものようにTrent Parkにてお散歩。
最近犬がいなくなったと探しているオーナーさんをたくさん見かける。(特に週末!)土曜日も同じように犬の名前を呼び続けているオーナーさんがいた。

トレントパーク、6年半歩いているけど最近新しいコースを発見!気に入って最近そこを歩くことが多いのだけどそこでその犬の名前を呼んでいるオーナーさんとすれ違った。
6か月の秋田犬のレスキューが10分くらい前からいなくなったと。
10分だったら大抵近くにいる事が多いから気を付けてみておくね~、と話して別れた。30分後にまた違う場所で出会った。犬を呼ぶ声がかなりデスパレートになっていた。
--どうだった?
--まだ見つからない
との会話をしたところでDavidがなぜか彼女の電話番号を聞いた。ふつうは聞かないよね。見つけたらカフェに知らせるね、ということになってたし、でもまぁいいかと思ってその場を離れる。

写真も見せてもらったのでとても気になりいつもより長いお散歩になったけどバスくんの体力の限界に達するまで名前を呼びながら探し続けた。
暑かったしバスくんがバテバテ。
きっと見つかったよ、などと話しながら帰宅。

夕方もTrent Parkへ。
念のため犬の名前を呼びながら歩いた。
もういるわけないよね。きっとみつかったよ、などと話しながら。

夜、やはり気になったし電話番号ももらったので確認のテキストを送ってみた。
まだ見つかってないとのこと。
オーナーさんにとっては最悪の夜になってしまった。。。

会ったこともないパピーだけど気になってあまり眠れず。。。

日曜日の朝、
またまたトレントへ。
念のため名前を呼びながらお散歩。
さすがに誰かに保護されたか、盗まれてしまったか。。。
丸一日立ってるし。

そして日曜の夜ん歩。
夕食後、8時半から公園が閉まる前の時間に再度トレントへ。(一体何回行ってるんだ?(笑)
散々走って満足のサリー&バス。

いつもはサクサク歩くコースを念入りにサリーのトレーニングをしながら歩いていたとき、黒い影を50メートル先位に見かけた。
あれっ、あれって犬?きつね?
尻尾はキツネっぽかったけど振り返った顔が犬っぽい。
ミミって名前を読んだら振り返る。
振り返るけどキツネのように走って藪の中に消えてしまった。

サリーとバスと一緒に追いかけてみたけど影も見えず。
きっとキツネだったよ、という私に反論するDavid,
絶対に犬だったと言い張る。でも呼んでも逃げたしだんだん暗くなるし、公園のゲートが閉まる時間も迫ってきてる。

トイレに行きたくなった私、ふつう公園ではいかないけどなぜか行きたくなった。。その間に車に乗った若いお兄さんにDavidが声をかけられた。

--藪の中に入って何かやってたけど犬でも探してる?
じつは今さっきメインゲート横で犬を見かけたと!!

この時点で見かけた動物は間違いなく犬だったと確信。
ゲートが心配だったから即車に戻りサリーとバスを車に乗せゲート横に車を止めた。

私は車の中で待ってたけど暗くなってきている公園でいるかいないかわからない犬を探しにDavidは真っ暗な藪の中を15-20分歩き回った。

そんなDavid,なんと、ワンコを発見!!!!

でもレスキュー犬で怯えきってて男の人を特に怖がる子らしく呼んでも出てこない。
呼ぶと顔を出すけどDavidの顔を見ると逃げてしまう。

すぐにオーナーに連絡。
オーナーはものすごい短時間で到着。

オーナーが藪の中に入り呼ぶと怯えながらも出てきて犬は茫然、そして我に返ったのか大はしゃぎ。
オーナーさんは号泣。

もう感動!!!!!

私一人だったら諦めていたと思う。

こういうことは時間が重要なんだって素早く行動したDavid.

こんな重要な時に携帯を忘れた私、写真はなしです。

長くなりましたがとにかく感動!
一頭のわんこを救えたこと、心から嬉しいです。