Friday 8 November 2013

最近ハマってます

今更だけど二人でハマってしまった…

龍馬伝!!

おもしろい〜!


D氏はすっかり龍馬ファン。龍馬の本を買いあさってます。えいごだけど。。。

DVDを知り合いから貸してもらったんだけど一晩に6話くらい見てますよん。

1週間で全話見終わっちゃった。いやーおもしろい(^o^)

次回帰国したら龍馬所縁の地を巡ることにしたよ!

高知、長崎、大阪、京都などなど。楽しみ〜


友人に龍馬伝にハマってるって言ったら、龍馬にはまったんじゃなくて福山にハマったんでしょうと言われた。。。
それはもちろんそうだよね〜(^^)

でも龍馬伝ではやっぱり弥太郎がいいね❗️本当の岩崎弥太郎のキャラだとは思えないけど(^_^)

D氏はハマるとものすごく深くはまってしまうらしく日本語の勉強もはかどってきた模様。
とはいっても龍馬伝から学んでるから変な土佐弁。
西郷隆盛が出てきてからは変な薩摩弁のミックス。。。
セリフも覚えてきたみたい。

サリーを追いかける時も"wait"のかわりに"待ちや〜"って言ってる。。。

すでに二度目。
毎晩龍馬の夢をみてしまう〜




2 comments:

  1. こんにちは! 龍馬伝、はまりましたか! 放映当時、我が家でも毎回食い入るように視聴していました。D氏は研究熱心ですね。土佐弁を聞いてみたいような(^o^) 龍馬ツアーも楽しいと思いますよ~。ぜひ龍馬の生まれた高知にも♪ 見所いっぱいですよ。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ゆかちゃん
      龍馬伝既に2回目の後半!せりふも覚えました!
      D氏ははまるととことんはまるんですよ。。。通勤途中で呼んだ龍馬の本の内容を夕食時に詳しく説明されるんです。そしてその後龍馬伝。寝ても起きても龍馬です。高知は第一候補です!桂浜に立ってみたいそうです。言葉は基本的に“ーーーや~”です。待ちや~、食べや~、飲みや~、起きや~等々。かおちゃんのせりふを覚えてて一緒に言うところがちょっと怖いですよ。。

      Delete