Thursday 5 December 2013

忙しいわけは。

最近忙しいのは龍馬のせい!

すっかり龍馬にはまった私たち、 2度目の龍馬伝、終了しました!

D氏は龍馬&幕末の本を買って読みあさってるよ。

食事中も龍馬について本で得た知識を話しまくるし…とは言っても英語で書かれた本は少ないのと新しい本を購入するのが困難みたいで中古で買ってます。

食後は龍馬伝を一日数話づつ見るのが習慣。何度見てもいいよねー。

そうそう、一週間前から風邪を引き(インフルエンザに違いない!)声が4日間でない、ひどい咳が続いてます。。予防注射打ったのに効かなかった😭
一度じゃ効かないのかな?2回打った方がいいという人もいたけど、どうなんだろ。

そうこうしてるうちに12月に入ってしまったわ。
一年があっという間。

今年のクリスマスはTigerたちが来ることになりましたよ!

ツリーは買ったけど飾り付けしてないの😱何といってもこの一週間外に出れなかった。。
サリーの散歩だけは行ってます(^。^)

部屋中もみの木のいい匂いがするんだよ。あ〜、クリスマスだなぁて感じます。

サリーももういたずらしないからやっとまともにツリーを出せるわ。
今週末は飾り付けますよ。

サリーが吠えると思ったら、ガーデンのゲート上に天敵ネコちゃんが!!
サリーが吠えまくるのを悠々と眺めてました。




2 comments:

  1. 龍馬、私の友人が一時どっぷりはまってました。
     何か人をひきつけるものが彼にはあるのでしょうね。

    ちょっと違った面から龍馬がみられるドラマがこちらで前にやってました。
    JIN-仁っていうドラマです。
     主人公ではないけど結構人柄出てました。福山ほどかっこよくなかったけどね!

    今年4月に高知に行って龍馬ゆかりの地、みてきたよ~~

    ReplyDelete
  2. リーまま
    高知行ったんですね!D氏がうらやましがるわ〜
    D氏は本を読みあさってますが龍馬伝と事実の違いについて得た知識を話し続けてます…D氏は事実の方がすばらしい、 なんで龍馬伝は事実をわざわざ変えてるんだと言っています。
    テレビだから、って割り切ればいいのに。。。
    最近は弥太郎についても調べ始めわざわざ三菱のサイトまでチェックしてます。
    高知に行く時は弥太郎の家も見に行きたいと思ってます(^^)
    仁って人気あったみたいですね。 ネットで見てみます!

    ReplyDelete