Sunday 9 February 2014

あっという間に2月

日本が大雪みたいですね。

こちらは暖かくて雨が多いので洪水だ大問題。

私が住んでいるNorth London は比較的高台にあるので深刻な問題はないけど、公園の木が倒れたり小川の水量がかなり増えてサリーが危うく流されそうになるなどしてますよ。

公園の芝生も水に浸ってる状態です。

この中に飛び込んで流されたサリー。。。



でも暖かいので春をかんじますよん
我が家の庭にて

あらゆるところで木が倒れてます。
倒れる瞬間を見たけど怖いよ〜

D氏はNYに行ってきました!NYは寒かったみたい

やっぱりNYは縦長だ〜



4 comments:

  1. こんばんは。
    本当にあっという間に2月ですね。
    日本はとっても寒いです~。なんと、そちらは洪水ですか。
    サリーちゃんは水を見ると泳ぎたくなるのかな。でも流されないよう気をつけて!
    いろいろとお忙しそうですが、風邪など引かないようにして下さいね。
    ブルーの蕾はなんでしょう? こちらも寒いと言いつつ、梅の花が咲いていて春を感じています。遅ればせながら今年もよろしくお願いします。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Yukaちゃん、ここしばらくブログチェックを怠ってました。。。
      みなさんお元気ですか?
      ブルーの蕾はクロッカスです。今年は暖かいです。霜がおりない。。。冬とは呼べないです。日本の方が間違いなくさむいですよ。
      ここ最近は洪水もおさまってきました。世界中は異常気象みたいで。。
      松山は暖かいですか?東京は雪がひどかったみたいだけど大丈夫でしたか?サリーは気温、水量等は気にならないみたいです。水をみれば飛び込みます(^-^)

      Delete
  2. こんにちは~~
     洪水、大変みたいですね。ニュースでやってましたよ。250年ぶりの大嵐でテムズ川が氾濫したとか。。。大丈夫???

    私は先週の大雪のとき伊豆に出かけていて大変な目にあいました!
    車の中で1晩過ごす覚悟したけど、なんとか無事帰って来ました~~

    私も紫の花、気になります・・・・

    ReplyDelete
    Replies
    1. りーまま、車中一泊!?それが大変でしたね。チェーンはあったのですか?でもスポーツカーは寒さに弱いのよくわかります。1年前の冬は12月から2月まで私の車動かせる日はほとんどなかったです。ちょっっとでも道路が凍結したら運転不能。。この冬は凍結した日は一日もなかったです。いったいどうなっちゃったんだろ。

      クロッカスです(^ ^)

      Delete