Tuesday 5 May 2015

日本 part 2

能登から直行で筑波へ。

初めてクロちゃんとご対面!
こんなに小さいけどもう1歳です。


もう一つの目的、ベルちゃん。
2月の初めにとらが迷い犬だったらなベルちゃんを連れて帰ってから早くも3ヶ月。一通りの予防接種、避妊手術終えました。

とっても性格の良い子です。

残念な事に譲渡会に参加、一度のお見合いをしましたがうまくいかず…

どちらがクロか分かる?

早く素敵な家族に出会えますように…

つくばも桜が満開でした。

ハンサムボーイ♡


今回もバタバタ帰国になってしまったけど犬友会を開催してもらって嬉しかった〜!
やっぱり犬友は特別だわ〜。

すっかり犬一色の私の人生。
満足(^o^)

おまけ、じゃないけどミグノンさん(新宿)に行ってきました。
ミグノンは保健所から屠殺処分される子たちを引き取り新しい家族を見つけるという活動をしているボランティア団体。
日本でもこのような団体が増えますように…

とても綺麗に手入れされた子たちが新しい家族を待っています。

裏参道駅から徒歩2分
この子も保健所から引き取られてきました。
切ない…
この柴犬くんは片目に大きな怪我をしていたけど手厚く看病されているようでとてもいい犬でした。

興味がありましたらweb 覗いてみてね!
http://rencontrer-mignon.org

ワンコグッズも売ってます。
売り上げはレスキュー活動に使っているようです。
私たちもたーくさん買ってきましたよん。

スタッフさんにお話しを伺ったところ、こちらでは迷い犬の保護よりも保健所からの保護活動が主なようです。

最近は日本では24時間営業のペットショップ廃止法案が可決したとの事。24時間って…まだそのレベルか、とガッカリだけど状況が改善している事に希望を持ちたい。
本当にこのような活動が広がり浸透していく事を願います。

私たちに何ができるか。。。





No comments:

Post a Comment