Sunday 1 May 2011

夕食

夕食前のひと時。
ゆっくりと寛いでると思うでしょ?
 この目線の先には。。。
 集中の訳は、このリラックスモードの5分ほど前に大事件が!!

夕食を待っている間ゆったりとくつろいでビールを一杯。
急に何かに突進するサリー、まぁスクービーでも見つけたんでしょうとほっておいたら、
「クエーーーー」というものすごい叫び声が。。。。。
隣のテーブルで寛いでいた女性が、

「お宅の犬がニワトリをおいかけてるわよ!!」って。
ふ~ん、まぁ追いかけても仕方ないでしょうと、あきらめてビールをもう一口。

念のために叫び声が聞こえたほうを確認してみたら、飛ぶはずのないニワトリが空をとんでる!!

まぁ、サリーが追いかけてるのね、と再度寛ぎ。
そしたらまたとなりの女性が

「今度はお宅の犬がニワトリをくわえてる!!!」
と大パニック。

そこでやっと事の大きさに気づいたD&K.
サリー獲得に猛ダッシュ。
現場に近づいたところで更に「くっ、くえーーー」という瀕死の叫び声。

やっとのことでサリーを見つけたときはニワトリはどうやら逃げた後らしく、サリーは野生モードでニワトリを物色中・・・・・・・・・・・

この騒ぎの最中、かしこいスクービーは私たちの横にぴったりくっつき「ワンワンワンッ」って訴え続けてた。きっと「うちのチキンを助けて!」って行ってたに違いない。

こっぴどく怒られた後もニワトリチェックに余念がないさりこ
 ディナーは相変わらず最高!!
Kの前菜
Dはスープ。アスパラガススープがこれまたおいしい!!
食後のお散歩。
これでも夜の9時前。
今日も満足さりこでした。

2 comments:

  1. こんばんは。
    気持ちの良い風景ですねぇ。
    こんなところでリラックスできたら最高だろうなぁ。
    あらっ、サリーちゃん、野生モードに?
    ニワトリを見て本能がムクムク?
    ニワトリ危機一髪でしたね。

    先日はテレビでロイヤルウエディングに見入っちゃいました。ロンドン中、盛り上がってましたね!
    初々しいお二人が輝いて素敵でした。

    ReplyDelete
  2. Yukaちゃん
    本当にきれいな場所ですよ~。どの景色も絵葉書みたい。
    それに引き換えサリーの行動はまるで漫画です…

    ロイヤルウェディング、盛り上がってましたよ~。私たちも行こうと思ったのですが寝坊してしまって結局テレビで見ました。ばあばのほうがいろいろ詳しかったです。
    本当に初々しかったですよね!よいニュースは幸せ気分になります。

    ReplyDelete