Saturday 15 December 2012

富士登山 

7月末に念願だった富士登山してきました。

メンバーは父、姉、甥っ子とら、D氏そして私の5名。
一番最初に脱落しそうだった私を含めみんなで登頂。
74歳のじいじもすごい!!

お天気はいまいちだったけどこの天気だったから登れたと思う。

御殿場のホテルに前泊。
朝6時にホテル出発。

小雨がの中登山開始

 6合目、まだみんな元気。
 霧が出てきた
 杖は必需品。これがなかったらきつかったかも。
焼印まちのひとたち

 だんだん険しくなってきた
 じいじ&おん。
疲れてきたね
 火山灰の中をひたすら歩き続けた
 がんばれ、じいじ!
 景色はいまいち。
でも1歩1歩

 8合目。
かなりきつい。

 とら。ここまできたらみんな無口。
 とらは眠気と戦ってる。登山病だね
 一歩を踏みしめて
つらい~

 しゃべる気力なし。一歩歩くと心臓ばくばく
 あらっ、余裕?

 休憩がおおくなってきた

 限界か?
 おつかれとら

 がんばれー
 じいじの背中も限界を語ってるね
 それでも登りつづけて
 まだ先は長い
 雨が降ってきて

 休憩所。ここで奇跡が!!
いったんリタイアして下山を始めたじいじが追いついてきた。
みんな幻かと思ったよね。

つらいね。



そしてついに頂上!!!
雨だけど感動!!!!


みんなで記念撮影
ねっ、じいじもいるでしょ?


みんながんばりました!
感動している暇もなくとらは下山。ちょっと頭痛がはじまった。
D氏とわたしは測候所をめざします!
そして到着





ここまでの道もかなり険しい。
雨も上がって視界も開けてきた。


下山中は 雲海もみれたし満足。

来年も参加希望の人、この指と~ま~れ~!!


2 comments:

  1. こんにちは~~
     ご無沙汰してます。

    思い出深い写真だよね。本当にご苦労様でした・・・
    って、来年もトライするの???
     今度はぜひ、ご来光を~~
    私は下界で待っているだけなら参加します!!


     スマホのアップデートしたら、MY365に写真がアップできなくなりました(T_T)
     何度アップしてもアップされていない・・・・どうしたんだろ??ほかにも一杯不具合がでてイライラです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. りーまま

      お元気ですか? もうすぐクリスマスですね。何か企画してますか?

      My365解決しましたか?私もトラブルあったけど最近のアップデートで解決しましたよ~

      富士登山の苦しみを忘れてまた行きたくなったまーす!誰も参加希望者がいない。。。
      麓温泉だけでも参加して下さ〜い!

      Delete