Sunday 23 May 2010

暑い~~



今日の気温は28度。
あつい・・
朝のお散歩は暑くなる前にいつものコース。
リスを追いかけて。
公園から少しでてカフェにて朝食。
日曜の朝のカフェの外の席はいつも満席。
タイミングよく座れた。
いつものイングリッシュブレックファーストをおいしく頂きました。
このあとからかなり気温が上がってきてみんなバテバテ。
家の芝生の上もかなり気温があがってたけど
大事なおやつは芝生に出てゆっくりとね。

かなりきつい日差しだったけど庭にて昼寝をしてみた。
汗だくで起きてぐったりと。。。脱水症状?
サリーは早々に家の中に引き上げたらしい。
今年初のガーデンでの夕食。
外で食べるとおいしいね。
夕方になると外のほうが涼しくて気持ちがよいの。
5月にしては異常気象。28度は暑すぎる!
明日も同じくらいみたい。
あつい~~~。

4 comments:

  1. さりこちゃん、スゴイ! 木に登ってるぅ~
    日本では絶対こんな写真は撮れないです。
    いくらお転婆チャンスでも「木に登る!」なんて
    考えたことも無いと思いますよ。

    それにしても雑誌に出てくるような生活ですよね。
    毎日の生活と自然が一体となっているんですから。
    やっぱ、さりこちゃんはずっとやんちゃなままかもね。

    ReplyDelete
  2. ちゃんまま、
    チャンスもきっとロンドンにきたら木に登ります!!
    チャンスだったらきっときっといいお友達になれるのにな~。
    さりこは最近はリス探しが一番の楽しみ。リスは賢いからさりこが来るのをみてうま~く遊んでますよ。わざと木の裏から覗いたりして、つかまりそうなところまで降りてきたり追いかけてくるのを楽しんでるみたい。

    それにしても暑い日が続いています。3日続けて28度。みんなぐったりです。

    ReplyDelete
  3. こんにちは~~

     こちらも、暑かったり寒かったりで、気候が安定しません。
     でも!!
    28度で、ぐったりしていたらこちらの夏は乗り切れませんよ~~~
     D氏に覚悟しておいてください・・・とお伝えくださいませ。

    ReplyDelete
  4. 日本の夏は何年ぶりだろ?5年ぶりくらいかも。
    セミの声、虫の声が懐かしい!!

    夏の温泉はやめといたほうがいいですよね~。

    ReplyDelete