Tuesday 25 May 2010

D氏の不在

明らかにさりこの様子がちがう。
今日からD氏はNew York出張。

運悪く今日は帰りが遅くなってしまったよ。
遅くなる日はいつも何かを破壊しているさりこがいい子に待ってた。

おかしい・・・

とにかく付きまとう。
D氏がいる時はネコチェックが一番大切なお仕事のさりこくん。
ふだんは何時間でもやるはずのネコチェック、
本日はなし。
べったりときょんたんにくっついてる。
お風呂タイムもバスタブの横で寝てるし
テレビタイムはひざの上。

お水をとりにキッチンに行けばシンパイそうについて来る。

普段しなくなったスリッパを盗んで追いかけられるのを待ってたり

そしてベッドの上に一緒に寝てます・・・・



2 comments:

  1. びみょ~に気配を察しているのですね。

     2人が揃っていてはじめて本領が発揮できるんだね~~
    やっぱ、ただの甘えん坊なのかしらね???サリーは。

    でも、そこがたまらなく可愛いね!!

    ReplyDelete
  2. りーまま、
    そーです。サリーは甘えん坊です。。。
    気が強いのと同じくらい甘えます+やきもちやき。
    大きな犬が怖いらしくサリーの3倍くらいの大きな犬に出会ったのですが(マウンテンドックだと思う)怖がって地面に伏せてこの場に存在しないふり?をしていたのですが私がいい子いい子して話しかけたら、う~~~ってうなって飛びかかったの。ま~、やんちゃなパピーね~って飼い主に言われてしまった…あまりに大きく強い子だったからサリーの攻撃には全く動じてなかった。

    ReplyDelete