Friday 17 September 2010

トマト

家庭菜園のトマトをお庭で挑戦していたんだけど
今年は日照が足りなかったのでどこのおうちでも失敗に終わったみたい。。。
木になっている状態で熟すのを待つのが一番だけど
そこまで待つとトマトの底が腐ったような状態に。
赤くなる前に捥いで窓際に置いて熟してみました。
オーガニックトマトのお味は
なかなかのもの。
さりこに狙われながらも少なくとも12個くらいは食べました。
おいしそうでしょ?
ビーフトマト
100個以上食べれると思ってたトマトが10個足らずに。。。
結局かなり高くついてしまったけど家庭栽培ってなかなかよいね。
来年はいろいろ挑戦してみま~す。

今日も元気いっぱいのさりこ。
最近お気に入りのリラックス体勢。
ここでもリラックス


2 comments:

  1. こんばんは。
    美味しそうなトマト! 家庭菜園っていいですよね。
    サリーちゃんも狙ってる!(笑)
    前回の日記で、Kyokoちゃんからもおばちゃんからもコメントいただき嬉しいです。
    皆さんロンドンで集って楽しい夏でしたね。
    うさぎのこと、覚えてくれてるなんて♪ 実家でしばらく飼ってたけど、今はもう居ません。一時は子ウサギが生まれて可愛かったのよ~。
    ウサギと言うと、この夏、市内で「ピーターラビット展」があったので観にいきました。やっぱり湖水地方は美しいですね。
    そちらはすっかり秋のようで羨ましいかも(暑くてまだエアコンつけてます) 皆さん、お元気で実りの秋の季節をお楽しみ下さいね。

    ReplyDelete
  2. Yukaちゃん
    湖水地方!きれいですよね~。
    私も5年前くらいに行ったっきり。また行きたいなぁ!!
    こちらはすっかり冬の到来を感じつつあります・・・
    だんだん暗くなってきて青空が見える時間が短くなってきた。分厚く暗い雲が空を覆ってイギリスの冬って感じです。
    夏と冬のギャップがまたいいのだけど冬が近づいてくるこの次期はあまり好きになれません…
    トマトはこの世で一番高いトマトになりました。でも美味しかった!来年も挑戦しま~す。

    最近ね、とっても海が見たいと思います。太平洋が見たい!!
    Yukaちゃんはいつでも見れるよね。いいなぁ。いつかは海の近くに住みたいとDavidと話してます。

    ReplyDelete