Monday 13 August 2012

決勝戦 日本VSアメリカ

決勝戦、残念だったね。
でも応援楽しかった!

開始前Wembley park駅前
 だんだん人が多くなってきた
 今回は日本の旗、購入したよ~
日本国旗を振るのは初めての経験だったけど、なかなかいいものです!
オリンピックはそれぞれの国の人たちがそれぞれの国を堂々と応援するよい機会ですね。
旗、 結構大きいでしょ?
応援は特に日本サイドなどはなくみんな入り乱れているんだよ~。




今回は真後ろがアメリカ人カップルでかなり盛り上がってた。
でも、応援は日本の応援はまとまっててよかったと思います。

ちょっとショックだったのが後ろの席のアメリカ人カップルが“にっぽん”の意味を理解していなかったこと。。。
日本応援団は“にっぽん、にっぽん”と応援するんだけど彼らはその意味をフランス語の“Nil Points”(No points)と思っていたらしい。。。
アメリカの応援はシンプルに“USA,USA”でした。
“にっぽん”の意味が分からないのか~。ショック・・・
            ほぼ満席。
銀メダル、おめでとう!!!

No comments:

Post a Comment