Thursday 14 February 2013

ホリデー後半

週末は2泊で姉宅へ

すき焼き最高‼


このお蕎麦屋さん、ん~~いついっても最高!!!




つくばから帰ってきて月曜日は犬友の会。
毎回帰国するたびに犬友の皆さんが集まってくれるの。
共通の会話はいつでも“犬、犬、犬!!”
D氏も犬友の会はかなり気に入ってます。言葉が分からないのにどうしてだろ?

そして今回の帰国のメインイベントは松山への旅。
どうしても道後温泉に入りたいというD氏の希望で行ってきました!

いろいろトラブル続き。
まずはボーイング787問題で出発時間の変更、その後D氏の体調不良で更に便を変更。
親切に対応してくれたANAに感謝。すばらしいサービスでした。

さてさて、そんなこんなで親戚との会食の日程も変更しなくてはならなくなりみなさんにご迷惑をおかけしました。

1泊目は夜に到着。
旅館の近くにてディナー。
う~ん、おいしぃ

次の日の朝は私だけ道後温泉へ。
ばびーはお疲れ、D氏は体調を考慮し温泉は見送り。
日本最古の温泉、いつ入っても最高ですね~

路面電車。
松山の街の雰囲気いいねぇ。
D氏は退職後は松山に住んでもいいねと言ってました


大街道。ばびーは青春時代を思い出した?!

昼食はばびーは友人と会食。
われわれはラーメン!
うまーーー!!!

老舗のおせんべい屋さん前にて。


そしてそして、メインイベント!
数少ない親戚のおじさん家族と会食。
おじさん、おばさんは変わらないですね。
従兄弟のひでくんは十数年ぶり、昔は私たち、とっつかみあいの喧嘩をしていたみたいだけどすっかりと2児のパパ。奥様のまゆみさんは本当に素敵な女性。ゆったりとして笑顔が素敵。
それに引き換えがさつな私。。。う~ん、こんな風になりたいなぁと思いました。
人生勉強だね。おこちゃまたちはかわいい!!

お食事も最高!!

日程変更などありましたけど皆様にお会いできて本当にうれしかったです。

おじさんもひでくんも英語の先生。
英語での会話ができてD氏も嬉しかったみたい。

また機会をつくってお会いしましょう!

木曜日の夜に家に戻り、金曜日は最終日。
いつもはフライトの前日は成田のホテルに泊まるけど今回は家のご飯を頂きました。

あー、忙しい2週間だったけど充実!楽しかった!!
おいしい食事のおかげで体重2.5キロ増。。。
ロンドンに帰ったら粗食ダイエットに励みます(^、^)

No comments:

Post a Comment