Friday 9 December 2011

病院

先日Harley street のPrivateの病院に行ってきた。

イギリスはNHSといって無料で見てもらえる病院とPrivateの病院とがあるんだけど、無料病院に愛想がつきたのでPrivateに行って来ました。

とはいっても手術してもらったドクターはNHSでもPrivateでも診ていて、経過が分かると思って同じドクターのPrivate病院に行ってみた。ドクターの選択肢はたくさんあったんだけど。。。

NSHでは手術前にこのドクターに会って信頼できそうだったから”NHSでもいいじゃない!”と思いNHSでの手術を決意したんだけど、結局はこのドクターのチームのいい加減そうなドクターが執刀医、その後のチェックも彼のチームの一員がしているので(←このドクターが信用できないドクター)、とうとうPrivateで最初に会ったドクターに直接会えるようにした。

本当に彼のチームのドクターたちはいい加減。無料だから仕方ないんだろうけどあのいい加減さでどれだけの患者たちがその被害を受けているんだろう。

さすがPrivate、一番最初に会ったドクターに会えて満足。
私がNHSからPrivateに変えたことを知っているはずの彼だったけど一切その理由も聞かれず。
聞かれたら思いっきり彼のチームの実態をレポートしようと思ってたんだけど、もちろんドクターも理由が分かっていたはず。聞きたくないよね、文句は。

受付からドクターの態度までまったく無料病院とは違います。
NHSはサリーの病院よりもひどいんだよ!!サリーの病院のほうが格上。

とにかく、今後はPrivateに行くことにします。。。

早朝のoxford street。こんな静かなoxford streetをみたのは初めて。

 Harley streetの病院の階段。階段までが格式高い?!

私たちのベッドの上のさりこ。
D氏が出張中はますますサリーの態度が大きくなる。
自分のベッドで寝ればいいのに、、
 あくび。
 布団をひっぱったらかなり不機嫌モード。
一緒に寝ました。

5 comments:

  1. やっぱり、無料っていうのは問題がありますよね。

    無料と言うことで質が落ちるのならあんまり意味がないと思うのですよね~~
     
     まぁ、いろいろ選択肢があるのが救いですね・・・

    話は全然変わりますが、夫がkyokoちゃんの乗っている車が気になってしょうがないみたいです・・・ばあばにスポーツカーに乗っているって聞いたもので・・・機会があったら写真upしてください~~~

    ReplyDelete
  2. りーまま
    病院は頭痛の種です。。。
    ドクターは同じなのですがサービスと態度がまったく違うんです。無料病院では最低限のことしかしないのですがプライベートだといろいろな検査を提案されます。
    日本の医療制度は恵まれているなぁと実感しています。

    車はスポーツカーといったら大袈裟なような気が。。Alfa romeoですよ~。

    ReplyDelete
  3. 追伸
    車はマニュアル車なのでなかなか慣れずエンジンをふかしまくって運転しているのでスポーツカーっぽい音が出ています(笑)

    ReplyDelete
  4. マニュアル車なの~~
     すごいね!! もうそれだけでスポーツカーです(笑)

    ぜひぜひupしてください!
     レンジローバーも羨ましがってましたよ!!

    ReplyDelete
  5. D氏の車はランドローバーです~!

    ReplyDelete