Saturday 24 January 2015

Iceland 2

夕方の便でレイキャビク到着。
バスで45分、ヒルトンホテルへ直行。

まずはラウンジにてビールとホットチョコレート
おいし〜〜!

夕食はホテルのレストランにて。
私はラム、D氏は魚のメイン。
最高!!あまりにも美味しくて写真撮るの忘れました…

2日目は1日ツアーを申し込んでたんだけど嵐のためキャンセルとの連絡がありガックリ。
夜から雨風が強くなり納得。

なので2日目はホテルのスパでのんびり。
午後になり風がおさまって来たので街にショッピング。

この時期のアイスランド、日の出は10時半、日の入りは4時半。日照時間が短い!一番短い時期は日照時間が4時間ですって。イギリスはまだましなのね。

ホテルから虹!

レイキャビクの街




パン屋


海辺はさすがに風は強い


早くも日が暮れてしまったわ…

お腹が空いたので


早めのディナー
おいし〜!
D氏はいつもバーガー

デザートも最高!
アイスランドの食事、本当においしい!

何とか次の日は天気が回復しそうなので予定をしていたツアー参加、決行です!

2 comments:

  1. こんにちは。ご無沙汰してます。

    寒そうだね~~お二人ともモコモコ!ベイマックス状態だね! 笑
     私も今月のはじめに北海道に行ったけどめちゃくちゃ寒かったよ~~

    ホットチョコレート、illy?? Icelandにもあるんだね。

     ツアーのup,楽しみにしています!

    ReplyDelete
  2. りーままさま
    ご無沙汰してます!
    寒いは寒いんですけど実は私たちが行ったときは春の陽気だそうで。。。
    本当のアイスランドの寒さではなかったみたいです。
    きっと北海道のほうが寒かったかも!
    illyって日本にもあるのですか?寒いときはやっぱりホットチョコレートですね~!!

    ReplyDelete