Wednesday 28 January 2015

Iceland 3

I'm at 3日目は無事ツアー決行!

Golden circle tour 行ってきました。

見るものすべてに圧倒される!!


とってもフレンドリーな馬たち。


@Gullfoss



@Geysir
箱根のにおいだ~!硫黄のにおいが立ち込めてる。


10分に一度吹き上げるこれが有名なGaysir



この匂いがすると温泉卵が食べたくなるわ。
ここでは大涌谷のように観光客向けに温泉卵は売ってないけど普通にアイスランドの人たちは地中でゆで卵をつくったり蒸しパンを作ったりするらしい。

首都の地中、すべての家にはパイプが走っていて火山の熱を利用して暖房として使っているんですって。ガス代がかからないのかと思ったんだけどちゃんとお高い光熱費は払わないといけないとのこと。

車は日本車が多かった。特にトヨタ車、大活躍。
凍った道路のではチェーンなどまいてる車は皆無、みんなスタッドレスなんだね。それだけで滑らないのもすごいわ。

かなりごついわ。こんな車ばかり


こちらは有名な地球の割れ目と呼ばれている場所。
世界遺産に登録されているThingvellir national park

なんかこの世の果てに来てしまったわ〜って感じ。
ここが有名な地球のの割れ目。




最終日はNothern light innという小さいホテルに移動。
街から離れてるから周りが暗くてオーロラを観れる可能性アップ!
かの有名なブルーラグーン(温泉)まで2分。
ホテルの名前からも想像できるような壮大なオーロラを期待したけど雲が出てしまって見れなかった…
残念。

食事は庶民的な感じでおいしい!!




ark


オーロラが気になって熟睡出来なかった…
ホテルの人が0時以降にオーロラが出たら起こしに来てくれるこちになってたけど、(イギリス暮らしが長いので人を信用しなくなってしまった(´・_・`)…)星が見えたりしたのでカーテン全開でチェックしてしまった。

オーロラが見れなかったのでまたチャレンジすることにしました!
来年も行きまーす。

最終日はブルーラグーン行きます!

2 comments:

  1. すごい景色だね。地の果て・・・って感じ。

    お馬さん、体毛が長いんだね~~寒さに対応するためかな。可愛いよね!

    オーロラ見られなくて残念だったね~~1度見たいと思いながらもう5?年。きっと見られないんだろうな~~運もあるしね!

    ReplyDelete
  2. お馬さん、とってもなつっこいんです。ちょっとバスくんみたいでした。

    オーロラ見るのが夢なんです。次回に期待してます!磁気が強い年でないといけないし更に天気も良くなくてはいけない。。。私が行ったときは一泊目はStormでしたから。。。
    暖かかったし。(地元の人曰く)

    南極物語を思い出しました。こんなところで1年も置き去りにされて生きていくなんてすごいことです。冬の日照時間、一番短いときで4時間ですって。
    ノイローゼになりますね。

    ReplyDelete