Monday 17 January 2011

日本

6年ぶりの日本のお正月を過ごすために12月30日から帰国。
姉の新築のおうちに初めての訪問。
Tigerの中学受験が無事終了したのでみんな集合の楽しい年末年始になったね!
 31日はすき焼き!やっぱり日本の肉はおいしい~~。卵も最高!!
念願の紅白歌合戦も見れて大満足。
D氏も紅白の大ファンになった様子。
 年が明けて2011年。
久しぶりのおせち料理。昔は好きじゃなかったけどやっぱりお節料理いいね~~。
 Kyontan+D氏はすっかりお客様となりゆったりとしたお正月を過ごせました!
 初詣はつくば神社へ。屋台の焼きそば、大判焼きおいしいね~~。
 数日後から箱根旅行。姉ダンナはお仕事休めず参加できなかった念願の宮ノ下冨士屋ホテル
 TigerはD氏に張りつきっぱなし
いいお天気!
大涌谷ゆきのロープウェー
                                          
バビーが指をさしているその先には!!!
富士山!
とってもきれいに顔を出してくれた
                                     
 大涌谷到着。
 Tigerと。Tiger位の歳の時にここにきたなぁと時間の流れを感じながら・・・
また行こうね!!
黒卵最高においしかったね。
 今回の帰国はちょっと短かったかなぁ。
最終日お気に入りのお蕎麦屋さんへ。天ぷらそば最高においしかった~。
今は夢に出てきます。
 こちらはお気に入りの築地の寿司屋のマグロだけのお寿司。
あ~、寿司が食べたい!!
 出発時間2時間遅れにてロンドンへ。。。
とってもよいお正月でした。

 慌しかったけど充実した旅行でした。次回の帰国はD氏の歯医者のため4月になるか?!


D氏は初めて日本の歯医者に挑戦したの。実家近くの普通の歯医者だったんだけどその親切さ、テクニックに大感動!1箇所治療が必要な場所があるらしいんだけどその治療は絶対に日本でやりたい!とかなりの熱の入れよう。UKの歯医者はそれはひどいからね・・・ということで次回はD氏の歯医者帰国かなぁ。
会社のみんなに如何に日本の歯医者が素晴らしかったか大宣伝してるみたい・・・
至って普通の歯医者です。。。

No comments:

Post a Comment