Sunday 30 January 2011

春さがし

まだまだ寒いよ~。
いつまた雪が降るか。。。
本日は我が家の小さい春を探してみました!!
庭の片隅に毎年咲く水仙が芽を出してきた。
 黄色い花がもうすぐ咲きそう。何の花かは不明。
 昨年植えたパンジーがまた咲きました!
 こちらはサリーの幸せなひととき。焼き鳥ドッグフード
 おきにいりはお庭に出てゆっくりと食べるさりこ
 おうちに入れて、とここでいつまでも待っているさりこ。
わんわん、ってこういう時に呼んでくれないとね。
 お友達に会ってハッピーサリー。
 でも相手にされず。飼い主さんに愛想を振りまくさりこ
 何度シャンプーしてもドロまみれになるのが大好き。
わざと土が見えている場所を選んでスライディング。

4 comments:

  1. こんにちは。お久しぶりです~~

     とうとう2月になってしまいました。
    お2人が帰国してからもう3週間もたってしまいましたね~~
     つい昨日のことのようです・・・・

    サリーの傷は順調に回復しているようですね!!
     心の傷はどうでしょう?????(笑)

    こちらは本当に寒い日が続いてます。
     今朝ウォシュレットが凍り付いていて、ノズルがでてこないの~~~信じられない!初めての経験だったわ~~

     でも、こっちは今が水仙の見ごろ・・
    梅も咲き始めました~~
     桜のころ、帰国できるといいね!!

    ReplyDelete
  2. りーまま
    こんにちは~。もう2月!信じられない。。。
    サリーの傷は回復中だけど私が刈り込んだ毛がなかなか生えてこない。性格もちょっといじけた感じ(^。^)

    ウォシュレットが凍った???ってことはマイナス?信じられない。そんなに寒いのですか?こっちのほうが暖かいかも。

    日本の水仙はさいてるのですね~。水仙が咲き始めたら“春”というイメージだけどまだまだですね。
    こちらの水仙は順調に緑の芽が伸びてきています。水仙の時期が待ち遠しい~。
    桜みたいなぁ。前回は結婚式の時、2年間だったから。日本の桜は最高です!

    ReplyDelete
  3. あ~聞き忘れたんだけど、赤と黄色のきのこはオブジェだよね??
     いくらなんでもあんなきのこは生えてこないよね・・・

    ReplyDelete
  4. オブジェです(^。^)
    コッツウオルズにいったときに買いました。いろんな色サイズがあってかわいいですよ!

    ReplyDelete