Thursday 20 January 2011

平日の街の様子

車のブレーキの調子が悪くなったからガレージに行って修理をしてもらった。
ブレーキパッドとディスクがかなり悪くなっていたらしい。
修理の時間が数時間かかるということで本日は引きこもりを解消、ローカルの街を散策することに。
この街にすんで2年間もたつのにこんな風に街を歩いたのは初めて。なかなかよかった。
たとえば本屋さん。大きな本屋さんにはないこの町の歴史の本、ローカルのパブの本、お散歩道の本など地元密着。

スターバックスでお茶をしたらロンドンの中心では見られない光景が!!
とにかく赤ちゃん連れのお母さんがたくさん。スターバックスで赤ちゃん友達と出会ってるみたい。
わざと近くに座って、「お宅の赤ちゃんは何ヶ月?」「母乳で育ててる?」「お散歩はどこをあるいてる?」などなど。グッと来たのは「家にいると孤独で・・・」なんて初対面の人に話している。スターバックスがこんな風に利用されてるなんて。

スターバックスが若いお母さんが多いのに比べてショッピングモールないの小さいカフェはお年寄りがたくさん。一人でゆったりとお茶しながら新聞を読んでるひとで満席。

Boots(日本で言うマツキヨ)では即席あかちゃん写真館があったり。しかもものすごい列・・・・
40分まちでした・・・サリーを連れて行ってみようかな~♪

2 comments:

  1. ロンドンに無事帰られましたか。
    久々の日本での年末年始は盛りだくさんだったようですね♪ 綺麗なお家での賑やかな様子が伝わってきました。
    そういえば我が家も大晦日は紅白見ながら皆ですき焼きでした! 一緒だわ。(^-^)
    ポストカードをありがとう! とても嬉しかったですよ。
    やはり今はこの話題でもちきりなんでしょうね。早速お部屋に飾ってます~。
    サリーちゃんはお留守番中、そんな事件があったなんて。
    心配だけど、少しずつ良くなってるようですね。お二人が帰ってきてきっとホッとしてることでしょう。
    D氏にもよろしくお伝え下さい。今年もよろしくね。

    ReplyDelete
  2. Yukaちゃん
    え~~!Yukaちゃんたちもすき焼きだったのですか?みんなでワイワイすき焼きを囲んでっていいですよね~。
    WillianとKateの結婚式は4月29日ですよ~。パレード見に行こうかと思ってます。
    強気のサリーも今はちょっと弱気になってます…よかったようなかわいそうなような。
    そうそう、まだぜんぜん決めてないけど次回帰国した時また道後に行きたいね~とD氏と話してます。

    ReplyDelete