Thursday 25 November 2010

楽しいお散歩

毎朝さりこが張り切って起こしに来る。
冷たい鼻をきょんたんの顔にペタッとつけてくる。これをされると寝てられないわ~。
今日もOrange Treeコースへ。
いつもの夫婦+犬4頭にばったり。
いつも同じ時間に同じ場所ですれ違う家族。

年配のご夫婦はゆっくりと歩いてるの。
さりこは彼らを見つけたらお得意のほふく前進。伏せをして戦闘モード。
相手はいつもなんだけど、特別なフォーメーションを組む。相手も戦闘モード全開。

まずはボクサー犬が距離を保ちながら敵を確認。ゆっくりと歩いてくるんだけどいつでも戦えるぞという感じ。獲物を狙うライオンみたいな歩き方。
その後ろにプードル(特大サイズ)とGreyhoundが平行に距離を保ちながらオーナーさんから離れすぎないように警戒。
この姿は毎日見るけど本当にオーナーさんを守る戦闘モード。

そしてちょっと太り気味のゴールデンがオーナーさんの横を嬉しそうに歩いてるの。

さすがのさりこもこの家族のオーナーさんには近づけない。
完璧なフォーメーション。

サリーは・・・一人でほふく前進をしてボクサーに脅され、プードルとGreyhoudに飛び掛られ逃げるしかないの。
新たな戦術を考えないとね。
*あまりに緊迫した空気だから写真は撮れてない。そのうち撮ります!!

ちなみに太りすぎゴールデンはいつもきょんたんのと頃に尻尾をフリフリ挨拶に来るの。怪我をしてるのかエリザベスカラーをつけててかわいい!!
この子がきょんたんに近づいてくるとサリーはかなり怒って走って襲い掛かってくるんだけどその他の子がそれを阻止。

すばらしいチームプレーだよ。

今日も美しい景色。

 さりこを探せ!!
そうそう、毎日のようにサリーの尻尾に絡みつくトゲトゲの枝は“ブラックベリー”でした。
 サリーの得意な仕事はやっぱりこれ!ネコチェック。

No comments:

Post a Comment