Friday 5 March 2010

D氏お誕生日の最大の出来事!!

D氏&Sallyが“牛の肥溜め”にはまりました!!

写真を撮らなかったことが最大の後悔・・・
長時間のお散歩のあと、キャベツ畑に入ってピーターラビットを探そうと(?)
数歩キャベツ畑に足を踏み入れたD氏が突然きょんたんにむかって叫んだの。
「来るな~~~~~~!!!!!」って。
さりこはもちろんはっぴーはっぴーでD氏の元に。
そしたらD氏&Sallyがみるみる沈んでいくの。。。。
きょんたんは右足だけちょっとだけ踏み入れたところでストップしたから
ウェリントンブーツの半分くらいまでつかったところで脱出に成功。
D氏のウェリントンブーツはすっぽり肥溜めに、さりこも足全部。みるみる沈んでいったよ。
でも不思議な事に人間は抜け出すのが大変だけど犬は大丈夫なの。
うまく抜け出してました。
D氏は次の日まで牛の糞の臭いが・・・といい続けてました。
きょんたんは楽しめました!

肥溜めにはまる前の二人。

3 comments:

  1. Σ(゜◇゜;) ゲッ

    肥溜め・・・ですか???

     肥溜めって物自体、あるのがとっても不思議なのですが、それが、落とし穴のように隔離されることなくあることはもっと不思議です?????

    D氏にとってはさんざんなバースデーでしたが絶対わすれることのできない日になりましたね!!

     私はこのところ週1の割合で日帰り温泉に通っております~~なんとも婆くさいです・・・・

    ReplyDelete
  2. ななな・・・んていう出来事?

    こちらまで臭いが漂ってくるよ。
    でも今年は良いことあるかもね!

    うんがついたから。

    D氏に教えてあげてね!

    ReplyDelete
  3. 大雨のあとだから肥溜めって気づかなかったの…
    前行った時は同じコースを通って何にもなかったからまさかあんなところにって!感じでした。しかも道路のすぐ脇のキャベツ畑の入り口。
    D氏とサリーが肥溜めの表面を壊したものだから固まってカバーされてた表面が崩れて臭いが周辺にもれて来て信じられないくらいの臭いが!!

    でもね、サリーはさすが犬だね。人間は抜け出すのが大変だったけどスルスルって抜け出せたの。ちょっと重そうだったけど、D氏に比べたらスルスルって感じだった。うまい具合にできてるんだな~とちょっと感心。
    なかなか出来ない経験だからね。よかったよかった。

    う~~、温泉はいりた~い!!

    うんがつくか…だといいんだけどね。

    ReplyDelete