Wednesday 14 October 2009

犬のうんち

今日はかなり腹が立った。
サリーのお散歩で近所を歩いていたら
ちょっと小道に入って芝生がある場所があるんだけどサリーがおしっこをしたの。
そしてそのまま歩き去ったら女の人が「ちょっとまちなさい」って呼ぶの。
「あなたの犬のうんちでしょ。とりなさい。何でとらないの?信じられない。今あなたの犬がやったのを私は見たんだから」って。

ちょっと待ってよ。私は100%うんちをいつも拾っています。
拾わない人も確かにたくさんいる。私もそれを見て腹がたつけど何で私が言われなきゃいけないのよ!!

「私の犬のじゃないんだけど」っていったら
「あなたの犬が今したじゃないの。私はこの目で見たんだから」ってすごい剣幕。
さりこはおしっこはしたけどうんちはしてない。。。
私もかなりむかっとしたから
「あっそう。じゃ100歩ゆずってサリーがしたとしましょう。そしたらそこに落ちてるうんちはあったかいはずだよね。あったかい?それともかなり前のもの?私が持ってる袋は何のためだか分かる?私は一度もとらなかったことがない!」
とやり返した。だって本当に腹が立った。
だって本当にすごい言い方。
最後はあの人「ごめんね」って言うべきなのに
不機嫌そうに納得しない感じで
「おっけー」って
この言い方もむかつく。

本当にいやな女の人だった。
さりこ共々嫌な思いをした。
あ~むかつく。

でもね、他人とこんな風に激しくやりあうのもこちらの国ならではだと思う。
車の運転でも高い確率で女の人が叫んでるもん。

その落ちていたうんちを拾うべきだったかちょっと後で考えたけどいろんな人の意見を聞いたら
「拾うべきじゃない」ってことに落ち着いた。
確かに。
さりこのじゃないしその他たくさんのうんちの面倒は見れません。

4 comments:

  1. 本当にイギリスはうんちでは悩まされるよね!
    ノーリードだから飼い主が目が行き届かない事も
    あるけどね。

    ReplyDelete
  2. そちらで他のワンコのうんち取ってたら大変だよ。

    はんぱじゃないものね!ばあばは現実に見てきたから

    よくわかるよ。

    ReplyDelete
  3. ばあばがんばりましたね。

    ReplyDelete
  4. 公園でのノーリードお散歩では他の犬の飼い主達にうんちをひろいにいくな!!と何度も言われた事があるんだよ。
    公園というか藪の中に入ってうんちをした時に取りに行こうとしたら「そんなところにはいったら他の犬のうんちを踏むから危険だ!!」ってとめられた。
    芝生では取るけど藪のなか、森の中の歩く道以外では拾わないのが普通らしい。(あくまでも犬のオーナーの中での常識)あのおばさんがみたら悲鳴をあげるだろうけど。。。いろんな人がいるからね。

    ReplyDelete