Thursday 22 October 2009

キツネは危険?!

知ってた?
わんこにとってキツネって危険なんだって。
キツネを追いかけてて逆に襲われて死んでしまったワンコがいるんだって。
人事ではない。ウサギとリスはいいとしてもキツネはやめさせないとね。

いつものスタートダッシュ


このポーズは!!
獲物発見!!(他のわんこです)

リスを追うさりこ

はろー。

お庭に生えてるきのこ。さっきこれをむしゃむしゃと食べてたけど・・・
おん、これは大丈夫?

その後に真っ赤な果物を食べてた。りんごより大きいの。。。
もういや、、、
D氏いわく、さりこのこのHunterぶりは「レトリバーの血が純粋にながれてるだけだから」って。
う~ん、ちょっと違うような気もするが。

血といえばお散歩のときにシープドックの兄弟に遭遇。
18ヶ月だって。いいお友達になれそう。
しかし、この兄弟がまたすごいの。
さりこが張り切って遊びに誘ったら二頭はまさしくチーム。
さりこをまるでシープに見立てて左右から挟み撃ちでものすごいスピードで追い立てるの。
すごい体当たり。さりこのみゃーごにも驚かず、
すばらしいチームワークでさりこを追い詰めて伏せさせて。なかなかやるなぁ。
さりこはかなわないと気づいてすごすごと逃げ帰ってきた。
さりこもまだまだ修行が必要です。

4 comments:

  1. 日本でのお散歩風景とはえらく違ってますよ~
    自然が素晴らしい!
    日本では公園に行ったってこんな風景は絶対に
    見られません。やっぱりイギリスは公園の国ですね。

    きゃ~、きのこもいっぱい生えているんだ!
    ノーリードになったらもう飼い主はわんこが
    何を口にしちゃうか分かんないところがちょっと
    不安です。 でも、さりこちゃん、とっても幸せそう。
    これが本来のわんこの姿なんでしょうね。

    ReplyDelete
  2. ちなみにこのキノコは我が家の庭に生えているきのこです。これをおいしそうに食べるの。あとはお隣の庭から落ちる果物をねらって朝一番にチェックするんです。その執念といったらすごい。
    今朝はりんごより大きい何だかよく分からない果物をむしゃむしゃと食べてました。真ん中に大きな穴があったからきっと取りが運んできた腐った果物。
    ほんと、何を食べるかわからない。
    イギリスのお散歩はみんな優雅ですよ~(*さりこを除く)

    ReplyDelete
  3. 庭にサリーが出る前にチェックしたほうがいいよ。
    落ちてる物を食べない様に躾けないとね!

    ReplyDelete
  4. 今朝はきつねの糞が3箇所にあった・・・
    危険すぎる。

    ReplyDelete